ファイルの考えるオーダーキッチンとは

一言で言うとインテリアショップである私たちが
トータルでインテリアコーディネートを考え、
心身ともに健康な暮らしを提案する上で必要だと
感じるものです。

その理由はふたつ。

まず、インテリアに合ったデザインが必要!
オープンタイプのキッチンや対面キッチンが
一般的になった今は家具やお部屋に合ったデザインの
キッチンがあるとインテリアは美しくまとまります。
新築やリフォーム工事の現場を確認に行く中で、
インテリアのイメージがはっきり見えて「おおっー!いいね~」
と言うのはいつもキッチンが設置された時。
それまでは床、壁が出来ていてもフローリングに白い壁の
現場ではどこもあまりかわらない印象なので、サラっと確認という
感じなのですが、キッチンが設置された日はいつも
「やっぱりキッチンで家は決まるな~」とテンションが上がり、
キッチンデザインの重要性とこの仕事の楽しさ感じています。

$オーダーキッチンJPのブログ

それからもうひとつはきちんと片付けられるキッチンにすること。
インテリアがいくら好みのものや素敵なもので揃えられていても
片付いていないと全く良く見えません。
そのためキッチンに限りませんが、きちんと無駄なく収納できて
ちゃんと元に戻せる環境が必要だと思います。
大きくて素晴らし機器がついていても片付いていないキッチンは
使い易いはずがないと思います。

どのご家庭でもよく作る料理や持っているものが同じとは限りません。
使い易く気持ちいいキッチンを求めるなら自分に必要な機能をしっかり考え、
キッチンウェアや食材のサイズと量を把握し、無駄の無い収納と
取り出し易く片付けやすいものにすることが必要だと思っています。
それにはやはり最初から自分に合った収納について計画できる
オーダーキッチンがベスト。
いつも片付いていて落ち着くキッチンならお料理もゆとりを持って
丁寧につくれそうです。
食べ物からしかつくられない身体、美味しい手料理でご家族を健康にしましょう!


$オーダーキッチンJPのブログ