今回、玉露園の減塩こんぶ茶お試ししましたお茶

 

お茶といえば、梅昆布茶が大好きな私ですが、

今回こんぶ茶orしいたけ茶ということで・・・

届いたのは、昆布茶です!!

『減塩こんぶ茶』は、塩分を30%カット(当社こんぶ茶比)しながら、

カルシウムやヨウ素などのミネラル分を豊富に含んでいる

ヘルシーでおいしいこんぶ茶です。

減塩タイプなので塩分が気になる人にもお奨めのこんぶ茶です。

小さい感じのパッケージに入っているので、

どこにおいても邪魔になりません。

お茶っぽいようなパッケージで黄緑?っぽい感じです。

 

このメーカーのお茶は割とどれも、冷たいの熱いのどっちでも

大丈夫なのがうれしいお願い

 

普通、ホットだけだと暑い時期だと飲みたくありませんからね・・・。

 

キンキンに冷やして飲めるので、いいですね爆  笑ピース

 

今回はホットにしてみました~。

こんぶ茶のいい香り照れ

湯呑がすぐに見つからず・・・

愛用のマグカップですが気にしません(笑)

とってもおいしいです。

毎日飲みたくなります。

温かいお茶を飲みながらリラックスするのが

私の至福の時間です。

 

この商品はおいしいだけでなく、

減塩もされているので

健康を気にしている方にでも飲みやすく

お勧めしたいです好

 

 

あと、お勧めしたい使い方は料理です。

昆布茶は幅広い料理で使えるので、

もう調味料の一種ですね爆  笑キラキラ

 

今回は簡単に和え物にしてみました。

最近具合が悪くて、さっぱりしたものが食べたかったので

きゅうり・ちくわ・ハムでレモン汁と昆布茶を合わせてみましたぁハート

レモンのさっぱり感が食欲をそそり、

珍しくいっぱい食べれましたレモン

 

ほかにもいろいろな料理に使っているので

あっという間になくなってしまいます・・・。

また買いたいです!!

 

ありがとうございました音譜

 

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中