ごきげんよう、安藤です。


 本日一人初詣行ってきました。


 おみくじが吉だけど良い事しか書いてなくって、ありがたいなぁと思いました。


 で、帰り初売り行ってきました。買ったのはラングッズだけ。しかも割引なし。だけど、お金かけないと健康の為にやっていても健康損ねる部分もあるから。


 それからローランド様の御本は買おうと改めて思いました。


 それでは。

 

 お久しぶりです。安藤です。生きておりました。なんかいろいろあって日記書く気にならず…。


 令和も始まりましたので改めてよろしくお願いいたします。


 抱負は何だろ?無理せず計画的に、鷹の爪団の吉田君の様に頑張ります。


 それでは。

 

 ごきげんよう。タイトルに意味はございません。いやあるんだが。


 昨日テレビで久々に動く白石さんを見ていたんですが、相変わらず格好良くてときめきました。しかし動く白石さんを見たのは何年ぶりだろう(たぶん1年以上イベント追っかけてない)バス旅上等面白かったです。私が観ていた裏では網走監獄に出川さんが行っていらっしゃったそうな。


 本日卯月さんと劇団☆新感線さんのメタルマクベス観てきました。K様から事前情報で聞いていた通り、若さゆえなマクベスでした。あと三人の魔女のネタ、今回生きてた(笑)マクベス夫人の方が年上だとどうだったんだろうって観ながらちょっと思いました。なんとなく初演と disc 2 はマクベス夫人が年下、 disc 1 は年の差がそんなにない印象だったので。


 帰りに卯月さんとゴールデンカムイについて話した時の私の発言を要約すると、


「杉元ヤバいよね、いや、そんなところも好きなんだけど」


 になりそうでした。ヲタ話して済まねえ。次会う時は色々話せるかな?


 それでは。

 

 

 ごきげんよう。安藤です。


 最近ヤンジャンは本誌派になりました…。あぁ、ゴールデンカムイのせいだよ、ドロ刑のせいだよ、バトンの星のせいだよ、バトゥーキはよく分からなくなったorz今週の新連載も面白そうですねvこれからも楽しみにしておりますv


 そして、あたいの大好きな雲霧仁左衛門が来週で終わる…。チコちゃんとキョエちゃんの週末に戻る…。ゴールデンカムイの月島を見ていると雲霧の小頭を思い出してしまうのだよ、何故か。


 それでは。

 

 日記じゃなくて『月記』になってますが、まぁいい。ごきげんよう。安藤です。


 先週いつものメンバーと両国で猫を見てきました。わし、ああいう風にルールが細かいとみてるだけになるだよ。触れ合うの怖いだorzその後そぼろどん食べてカラオケ行きました。私の杉元観がおかしい事はなんとなくわかってたorz


 その後卯月さんも白石が気になると言ってくださって嬉しいv


 ゴールデンカムイにはまって本誌を購入しておりまして……。ドロ刑も面白いですね。1巻買いました。2巻まだorzハルトさん素敵ですねぇ、甘党で言葉遣いがおしゃれで。(口は噤む)あとバーのママも可愛いですねvヤンジャン見ていていいなと思った女の子はどの子だろう。(多分ヒロインの子)それと、帯に吹きましたが。


 むかしおっとり捜査も好きだったなぁと思いました。おっとり捜査はご多分に漏れずヒロインの女子高生が推しキャラでござったが。


 時間またいだから、チモ、お誕生日おめでとう!やっぱりあなたと望美ちゃんがいなかったら一生ネオロマにはまり込むことはなかったと思います。舞台観てます(言霊)


 あと色々漫画購入したぞー。読むの楽しみv


 それでは。

 

 ごきげんよう。安藤です。


 …。新ジャンルで本買うの楽しいわねぇ。家で読む本いっぱいだとやっぱり嬉しいv皆様の神本に汗を落としていないか心配です。


 で、帰りは大崎でも本購入…。エッセイとか読むの好きなせいか評論系の本好きなんだけど日程的になかなか行けなかったりするのですよorz


 はてさて。久々にアニメ誌購入しました。まぁゴールデンカムイ関係でこっそり購入もしておりましたが、アニメディアさんです。理由は銀の翼に望みをのせたからさv石田敦子さんの絵は進化されてましたが、相変わらず可愛いサリーちゃんにキュンとしておりますv


 それでは。

 

 こんばんは。安藤です。


 昨日Pさん発案の元、ゼロさんと卯月さんの4人でコレド室町の金魚のイベント行ってきました。綺麗でしたv思い出したんですが、あれだけの水と金魚がいるのに水と魚の匂いがあまりしなくてびっくりしました。スマホ撮影オッケーだったんですが、フラッシュ禁止でフラッシュをオフにしても光って見えるから撮影は断念しました。残念。ゲロタソ氏もいらっしゃる予定でしたが、都合でいらっしゃらなくて残念でござった。次回お会いしましょう!


 売店物色後、お昼のお店を探しにブラブラ。……日本橋価格でござった。でも庶民に優しいお店もあってよかっただよ。パスタを頂きました。その後、ぶらぶらして東京駅着。サラベスっていう有名なお店にイン。パンケーキ美味しかったですv一人抹茶オーダー。抹茶の渋みが大変おいしゅうございました。


 サラベスで超おたトークをしでかしたんですが、最近ドハマリ中のゴールデンカムイの香水の話をして、白石、杉元、アシリパさんの3本欲しいと言ったら「踊らされてる」と言われました。あとさ、アマゾン先生でさぁ、よく分からない手法でついてくる特典のキャストさんの北海道紀行ディスクがあたい、欲しいんですが……。アマゾン先生の手のひらで踊ってみせてよ。


 で、その後東京駅のキャラクターストリートを物色。ちこちゃんに叱られるのキョエちゃんのグッズってあったのかしら?(←最近お気に入り)


 帰り、ゼロさんと一緒に卯月さんにバカみたいにゴールデンカムイの日高編収録だと思っていた6巻をおす。が、家に帰って確認したら7巻だったorz獣肉屋でいつかリス食べに行きましょ!


 次の日はメタルマクベスdisk1を観劇。いつものように卯月さんに付き合っていただきました。いつもありがとうございますv


 が、その前に帽子が欲しくて有楽町で下車。来週の戦に必要なのだよ。ヲタクには、コミケという負けられない戦いがある。バーゲンだったのでハットタイプの麦わら帽子と折り畳みできる麦わら帽子を購入。その後、時間があったから例の香水のお店へ。色々ありましたが、予約せず。その後卯月さんと合流して香水屋のお話をしたら興味を持ってくれたので帰り寄り道することになりました。


 で、肝心のメタルマクベス。何がネタバレになるかわからないから内容については触れませんが、休憩入れて約4時間の芝居があっという間に終わっていました。めっちゃくちゃ面白かったです。個人的に3人の魔女のネタが好きv前回も好きだったけど今回も好きでしたvそれにしても橋本さとしさんめっちゃくちゃ格好良かったですし、濱田めぐみさんの野心溢れる女性がどんどん変わっていく様も最高でした。あと松下優也さんの歌とダンスはもっと観たかったかも。北斗の拳感はマシマシでした。


 その後、香水屋さんよって予約してきました。お昼食べながら「2本だけ予約する」と言っておいて舌の根も乾かないうちに3本予約しました…。楽しみですv実は杉元の香りが一番好きでしたvアシリパさんは勿論だけど、女性でもつけやすそうなのは白石。どっちも好きv卯月さんにお願いしてペダルの香水ボトルの写真をとっていただきPさんに送ってもらいました。犯人は私です。


 帰り道、購入したブツやテスター用紙をチャリの前かごに入れて帰ったんですが、前かごから3本分のテスター用紙のうち杉元の香りが漂ってきて、「さすが不死身」と思いました。


 それでは。

 

 はまったらとことんおっかけ、安藤です。


 ごーるでんかむいにはまりすぎて、うっかりやんじゃん買い始めまいた…。15巻予約するだよ。初期3人組だけでも「尊い!」ってなるけど、プラスアルファでキャッキャウフフヒンナンヒンナがこの漫画で大好きなシーンなので14巻以降つらいorz


 13巻のチカパシを膝に乗せて兼さんでチタタプする土方さんが好きv


 また3人組に戻ってほしいけど、今週のあれは色々考えると辛すぎる。


 古の人間故、アプリで追っかけはしていない。コミックスが追いつくまでおら待だ。


 それでは。


 

 

 …。ゴールデンカムイ、ちまちま集め始めました。アシリパさんがかわいくてだなぁ。(通常運行)あとだっぷn…もとい、脱獄王白石が好きv漫画だと内臓とか血とかの描写があっても平気な時もある。


 昨日はエムエックスでアニメだぜイヤッフー!と思ったら我が家は観ることできませんでしたorzえふおーでー様におすがりするしかねぇべかorz


 それでは。