息子達の学校、後2週間ほどで夏休みに突入…

丸々3ヶ月近くの長い長い夏休み、今から恐れ慄いてる不安不安不安

とりあえず6月は私はCELTAの受講で忙しいし、次男はESLのキャンプ

何もない長男にどうしたものかと思っていたら、お友達が市がやってるお手頃な夏のアクティビティを色々教えてくれて

週4日6週間朝8〜10時で我が家から徒歩10分の所でスイミングレッスンが80ドルびっくりマーク

こんなに練習回数多くてこの価格は特に物価高のアメリカでは破格過ぎるーあんぐりという訳で早速申し込み

朝泳げば大分良いペースで一日過ごせる予感ニコニコ

たった二時間だけど少し1人の時間が出来るから夫も助かるはずスター

そして8月には5泊6日でカンクンに行くことにスター

本当は私と夫の母校がある州(A州とします)に旅行に行く予定が、円安でいつ航空券買おうかタイミングを見計らっていたらどんどん値上がりしちゃって泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

A州に行くとなると滞在中のレンタカーは必須。

費用をざっと計算すると安いホテルに泊まったとしてもかなりの金額にガーン

すると元々A州行きにあまり乗り気じゃなかった夫が「その旅費でカンクン行けそうじゃない❓前回長男風邪引いてあんまり楽しめなくて可哀想だったし、もう一度カンクン行こうよ、A州何もないし」と言い出してもやもや

カンクンだとどの位かかるのか調べたら凄くお得なパッケージがあって飛行機、オールインクルーシブのホテル代込みでA州に行ったらかかるであろう費用の半額位で行ちゃうあんぐり

8月の半ばで、段々天気が不安定になる頃だから安いのかな…それにしても破格びっくりマーク

最初、「パパとママが出会った大学に行って、いつも日本にクリスマスプレゼントを送ってくれるママの友達に会って、その州を旅行しようと思うんだけど、どう?」と子ども達に提案すると、「ふーん、良いよ、行ってみたい」程度のリアクションだったのが

「もう一度カンクン行きたい?」と聞くと大興奮で「行きたい!行けるの!?赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん」と

まーそりゃそうだよねダッシュ

私は友達にも会いたいから意地でもA州に行きたかったけど、チケットが安くなったら私1人で友達に会いに行く事にして夏休みはカンクンリベンジする事にニコニコ

我が家の息子達は観光地とか興味なくて、テーマパークもアトラクションよりも美味しいものはどこ❓って感じの人達だからプール入り放題美味しいもの食べ放題のカンクンは正しく夢の国なんだよね泣き笑い

じゃあやっぱりカンクンにしよう‼️って言った時の嬉しそうな顔キューン飛び出すハート

お家大好きでお出掛けや旅行にあまり興味がない我が子達がここまで行きたがる場所はカンクン位かもしれない泣き笑い

私も美味しいもの食べてのんびりして子ども達が楽しそうにしてるのを見てるのがなんだかんだで一番楽しいしにっこり飛び出すハート

という訳で長い長い夏休み、カンクン行きを目標にCELTAと長い夏休み乗り切るぞーびっくりマーク