今日はついに待ちに待った次男のお誕生日パーティー🥳

最初はパーティーなんてどうでも…って感じだった次男だったけど日に日に楽しみになってきたようで、今朝は目覚めて開口一番「今日は次男の誕生日だ!」と嬉しそうニコニコ飛び出すハート

準備も出来てるし後は楽しむだけだーと朝のメールをチェックしてたら何とアメリカの銀行から口座のバランスがマイナスになっていますと連絡が不安

我が家は日本の銀行口座に日本円でお給料が振り込まれるから自分達でタイミングをみて送金しないといけないアセアセ

円安がひど過ぎて送金のタイミングを見計らっていたら残高が大分減ってしまい真顔

一昨日送金手続きをして今入金待ちなんだけど、昨日の夜寝る前に確認した時は1000ドルくらい入っていたのに何故びっくりマークはてなマーク

パニックになり夫を起こし明細を確認するとどうやら先日デビットカードで購入後行き先を変えることにしてすぐにキャンセルした旅行代金が引き落とされたらしくガーン

昨日の夜までは銀行の取引明細に処理待ち状態で旅費の引き落とし額が表示されていて、それと同じ金額の返金額も処理待ち状態で➕で記載されて相殺されている状態で残高が表示されていたから返金の手続きが終わってると思ったのにアセアセ

銀行に確認すると返金の手続きは開始されているけどまだ旅行会社から入金がなく先に一度旅行代金が引き落とされて口座のバランスがマイナスになってしまったらしく絶望

それなら最初からプラマイゼロみたいな表示しないでよー、ややこしいよー泣くうさぎ

今回はもし口座額がマイナスになった事で罰金が生じてもまたカスタマーサービスに連絡したら返金しますからという事で一安心にっこり

と思ったらよくよく話を聞いてると口座のバランスがプラスになるまではデビットカード使えないらしく…

バースデーパーティーの支払い、どうしようガーンガーンガーン

日本のクレジットカードがあるけど、こちらで使うと不正利用扱いされて使えない時がたまにあって、特に支払い金額が多めの時に起こりがち…

バースデーパーティー会場で日本のクレカ使えなかったら終わる。。。魂が抜ける

パーティーは前払いで、パーティーが終わった後に再度パーティー中に発生した追加料金やチップのお会計するシステムだからパーティー前にお金払えなかったらデポジットだけ没収されてパーティーキャンセルになるの⁉️

ゲストも皆来てくれてるのに当日キャンセルとかどうなっちゃうの⁉️

沢山遅延金払えば後日の支払いにしてもらえるのかな、火曜日までには日本からお金届くはずだけど…

後日払いも無理なら最悪仲良しのお友達にお願いして借りる⁉️ママ友にそんな沢山お金借してなんて頼めないよー大泣き

と心配性の私は最悪の事態ばかり想像して不安が募りまくり、生きた心地がしないネガティブ

パーティー会場に到着してチェックインして支払いの時カードリーダーにクレカを入れる手が震える不安不安不安

夫曰く、顔も真っ青だったそうでネガティブ

暗証番号を入力して待つ時間が本当に長く感じて、じーっとカードリーダーの表示を眺め、支払い完了の表示が見えた時はここ最近で一番ほっとしたー泣き笑い

もー、心臓に悪すぎもやもや

これからは常にこちらの口座にもある程度まとまったお金を入れておこうと心に誓った一日だった…アセアセ

早くお金届きますようにネガティブネガティブネガティブ