バースデーパーティー前日の今日、風船買うならダラーツリーが安くておすすめとママ友に教えてもらい買いに行ったら6の数字が売り切れていて赤ちゃん泣き

数字は人気だからすぐ無くなっちゃうの、と言われて心配しながら別の店舗に行ったらあったラブラブ

2店舗目でも最初無いって言われたけど目の前に6の風船の商品番号がラベリングされたタッパーがあったから、これ違うの?というと、あ、あるね!としれっと言い放つアメリカ人の適当さよもやもや

ダラーツリーは風船を買うとその場で無料でヘリウムガスを入れて渡してくれるラブラブ

数字以外にも売り切れの風船が多くて、欲しかったやつ結構売り切れで悲しかったー悲しい

もう時間無いから何店舗も回れないし、ある中から見繕いふんわり風船星

ダラーツリーの風船はお店の人の話によると長ければ1ヶ月くらい持つ事もあるらしいからお目当ての風船がある人は数日前には準備しておくのがオススメふんわり風船ハート

6の数字の風船が5ドル位で他は1.5ドルだったかな、風船をくくりつける土台も買って全部で13ドルちょっとだったラブラブ

フワンフワン浮いてるから写真撮るの難しかった💦

そして、自分でブーケにして土台に括り付けないといけないからバランスが難しかった驚き

家の天井低いから上についちゃってバランスが分からないー泣き笑い

下に引っ張りながら全身鏡の前でバランスを見ながらなんとか調整ふんわり風船ハートふんわり風船星

本当はもっと背を高くしたかったけど、パーティー会場の天井もそう高くは無いだろうし、テーブルに乗せた時に天井に付かないように短めに作ったふんわり風船星

バルーンも用意出来たしターゲットで大きめのカップケーキカップケーキもゲット出来たし良かったーと思ってたら、自動でリマインドメールが送信されたのか夕方急に2組から参加、1組から不参加の返事があんぐり

2組は前々から招待状が開封済みだったけど返事ないから来ないだろうと思いつつ、念のため人数に入れて準備しておいて本当に良かったーアセアセ

と思いきや、ママと子どもの2人で計算してたのに両親で来るとの事…驚き

そして仲良しのママ友が今日急に「もし大人の数が増えても会場に支払う料金が変わらないなら夫も来ても良い❓」と

会場に払うお金は大人の分は取られないけどカップケーキピザの数の都合もあるんだけどな…

家族で仲良くして貰ってるからパパも大歓迎なんだけど毎日子どものお迎えの時に会って話してたんだしもう少し早く教えて欲しかったよーもやもや

という訳で念の為もう一度人数確認したらそもそも1人少なくカウントしていた事に気付きカップケーキの数がギリギリ過ぎー泣くうさぎ

私と夫が食べなくても後1人でも多く来たら足りない驚き

もうドーナツ屋さん閉まってたから明日の朝買い足せるか確認しないとアセアセ

カップケーキは衛生的でパッとサーブできるから楽だけど個別だから切り分け方でサーブする人数の調整が出来ないから厄介ダッシュ

分かってて選んだんだけど人数が思ったより多くて結構割高になってしまったしやっぱ🎂のが良かったかもなぁ知らんぷり

ちなみに参加の返事をくれた人達に「明日パーティーで会えるの楽しみにしてます、靴下がないと遊べないから忘れないでねニコニコ」とメールしたら結構仲良しの男の子のお母さんから「ごめんなさい、来週と勘違いしてた‼️明日仕事で連れて行けないのアセアセ」と連絡がありショック悲しい

私もそういうの良くやらかすんだよね、来週1人で会場に行ったらその子もさぞやガッカリしてしまっただろうから気付いて良かったアセアセ

その子が来られないのは残念だけど明日は沢山仲良しのお友達が来てくれる事になって次男楽しみにしてるみたいキラキラ

楽しいパーティーになりますように、そしてピザカップケーキ足りますようにースター