セントヘレナにある「Terra」でディナー。

美しい石造りの外観。


太沢えりの徒然日記。


オーナーシェフは日本人のヒロ・ソネさん。


太沢えりの徒然日記。

落ち着いたシックな店内。


太沢えりの徒然日記。


メニューには食べたいものがたくさんありすぎたので、

たくさんオーダーしてみんなでシェアにしてもらいました。

お腹がすいていてところどころしか撮っていませんが、

お料理はこんな感じ。


太沢えりの徒然日記。

太沢えりの徒然日記。

太沢えりの徒然日記。

太沢えりの徒然日記。

日本の食材や調味料もふんだんに使っているのでどこか懐かしいようなお味。

素材の味を生かしているので、長旅後でもしっかりおいしく食べれましたぺこ



そしてそして

ここナパといえば、なんといってもワインですよね。

ここでは最も感動した2本のみをご紹介。


まずは、やっぱりシュワっとしたいですよね、

ということで、ナパのスパークリングワイン。


太沢えりの徒然日記。

Schramsberg  Blanc De Blanc

きめ細かい泡に繊細な味わい。

知らなければシャンパーニュのものかと思ってしまうくらい

すばらしい1杯でしたキラキラ



そしてお次は白ワイン。


太沢えりの徒然日記。

Lail Sauvignon Blanc BLUEPRINT 2008

凄い!

華やかな香り、樽香、青というよりも黄色い果実の味わい。

しっかりしつつ上品。



ナパ初日で素晴らしいワインで出会ってしまいました。

明日からのナパ生活への期待に胸を躍らせてぐっすりと眠りにつきましたとさ。