おれはオレンジャー!

昨日に引き続き5次元宇宙の話をしよう。



古の時代から、宗教、精神世界の聖者、指導者達は、

絶対的な力を持つもの(神、サムシンググレート・・・)に対して

このように言い伝えてきた。

「神は私たちの最も身近なところにいる・・・」

「神は私たちに常に陰のように寄り添っている・・・」

「私たちの周りは、目に見えない世界に取り囲まれている・・・」等々



これらの言葉は、どのように解釈すればいいのだろうか?


ひとつの考え方として、私たちの住むこの3次元世界より、

さらに高次元な世界が密接して存在し、

常にその影響を受けていると考えれば、

これらの言葉は容易に理解することができる。



より高次元の世界はどうしても頭で理解しにくいので、

全体の次元をひとつ下げて考えてみると

わかり易いだろう。



私たちが縦と横、ふたつの方向性しかない

2次元平面の存在だとしよう。


2次元平面に住むものにとって、

3次元空間を頭で理屈を知ったとしても、

体感的に理解することは絶対に不可能だ。



2次元空間が金魚鉢の底のような平面だとしたら、

その金魚鉢いっぱいに3次元的量を持つ水を満たしたとしても、

その水の存在を認識することはできない。



しかし水は歴然と存在し、

常に金魚鉢の底である2次元平面と

密接に接触している。


高次元の断面は一つ下の次元を表現している

と捕らえると分かりやすいだろう。

1次元の「線」の断面は、0次元である「点」

2次元の「面」の断面は、1次元である「線」

3次元の「立体」の断面は、2次元である「面」

4次元の物体の断面は、3時怪訝である「立体」


$宇宙の本質を語る宇宙人「オレンジャー」からのメッセージ



たとえば、4次元の物体を、

3次元の物体に時間軸を加えた物体で

あると考えて、

その時間軸で4次元の物体を切ってみると、

たしかにそれぞれの断面において

3次元の立体が現れる。


映画のフィルムを思い起こして頂ければ

わかり易いと思うが、

実際に動いている物体をそれぞれの断面で

切ってみるとその瞬間瞬間の物体が静止した

状態で表現されることになる。



目に見えず、通常は体感することができないが、

私たちの生きる上のすべての面において

絶対的な影響力を与えるもの、

神、天、創造主、サムシンググレート・・・、

そういうものがもしあるとするならば、

それは、私たちの存在する3次元、

または4次元よりも上のより高次元の存在なのだろう。


どんなに広い厚さゼロの紙(のようなもの)を何枚重ねても、

厚みが増すことはない。

ゼロにはどんな数字をかけても、

また無限大をかけ合わせてもゼロのままだ。


どのように三次元空間的に巨大なものであったとしても、

4次元、5次元・・・、より高次元的スケールで見れば、

取るに足らない微少な存在であるといえるだろう。



この3次元世界に、密接したより高次元世界からの

アクセスがあるとするならば、その影響力や力は、

我々の思考の限界を超えた絶大なものであるだろう。


リサ・ランドールという若き天才物理学者の提唱する

新しい宇宙理論が、

今全米の注目を浴びている。


彼女は実験によって素粒子を観察している過程で

突然実験空間から姿を消す素粒子を発見し、

その理論的解明に取り組んだ結果、

私たちが住み、知覚しているこの四次元世界

(時間と三次元空間)と密接した形で、

時間、空間ともにひとつ次元の高い、

五次元宇宙が存在しているのではないか

という理論に到達している。


五次元宇宙には、

四次元世界が折り重なるように多層的に存在し、

その間を重力子を通して

情報のやり取りをしているんだ。

近い将来、彼女の想像した「五次元宇宙」

への扉が開かれるかもしれない。


そのとき本当の意味で宇宙人の仲間入りを果たす

ことだろう。


今日はこんなところだ!

じや!

メラメラ