名取 雑貨屋さん巡りとパン | ** Afternoon D **

** Afternoon D **

喜びはわけてあげられるもの。転がってる幸せを集めて暮らしていこう
*******************************


今朝の日差しは何だかまぶしかった
あったかめの仙台

妹に、行きたかった名取の雑貨屋さんに連れてってもらいました
まずは「MONO+(モノプラス)」

名取のヨークの、昔オルモがあったとこ
インテリアのショールームに併設された雑貨屋
イッタラや和の器、珍しいフレグランスやクリーム
スーホルムカフェの瓶詰めなどなど
綺麗で可愛い物がいっぱい
なんか今セール中で2割引でした!
友達のプレゼントも可愛くラッピングしてもらえた
もひとつ買ったんだけど写真撮るの忘れたので後日


そこから車で五分くらいの
「暮らしの道具 HAUS-KA」
こちらも北欧の雑貨のほか、野田放浪の物や
あんま見かけないMの食器、地元の作家さんの作品とか
長く使えそうな良い物がいっぱいです
妹が買ったハリネズミ型ミニホウキ

最近雑貨屋さん見てもときめかなかったのだけど
こちら二つ久々に店内三周しました!
欲しい物いっぱいーといいつつ引っ越し前には買い物が渋い私


そしてエアリのちょっと先のパン屋さんへ
「ル・タン・リッシュ」アタラタ店
同じお店二日町にもあるの知らなかった
あの煙突のとこで焼いてるのか?
シンプルで美味しそうなパンいっぱいでした
午後からランチの約束してたんで、サンドイッチを半分だけ。。。

こちらのパン屋さん、メーテルさんと去年行ったけど
行った時間はパン焼けてなくて買えなかったんだっけ
向かいのレストランも予約しないと入れない、人ぎっしり


レーズンとカスタードがはさまったパイ150円
美味しかったです

名取も新しいお店いっぱいだなー
この頃冒険してなかったのでした
新しいお店は楽しい


午後はFちゃんとカフェへ
こちらも後日。。。
モール前にある木に、鳥の巣発見