もんきり遊び | ** Afternoon D **

** Afternoon D **

喜びはわけてあげられるもの。転がってる幸せを集めて暮らしていこう
*******************************

珍しく本を衝動買い
「切り紙もんきりあそび」

紋切りには前から興味あって、ずっと前から出てる小さい本とかも気になっていたのだけど
これは今週コンビニでたまたま見つけて買いました
** Afternoon D **
折り紙買ってきて、早速適当に模様うつしてチョキチョキ練習。。。
なかなか可愛い!
年賀状の模様をこれにしようかな

三つ折、五つ折にして作る模様がとても可愛いのだけど
紙が分厚くなって全然綺麗に切れないのです
ものすごくよく切れるハサミも買わなければ。。。
細かい柄は見本のようにはいかない
障子が破けたところに、障子紙で作った紋切り模様を張ると
張り替えなくてもみすぼらしくないと、そんな記事を書いたのは何年前?

** Afternoon D **
デミチーズグラコロ食べました
グラコロは好きだけど、ソースが短調すぎて。。。と不満をもっていたので
デミは嬉しい!
おいしかったけど濃い揚げもんだらけでお腹いっぱい
ドリンクコーラだし
LLセットについてるマグネット欲しかったけどLポテトは無理

** Afternoon D **
いい肉の日
昔からそんな日あったっけ。。。
相棒が岩手短角牛という肉をかってくれました
焼肉して食べた、歯ごたえしっかりだけど固くない
赤みの肉、おいしかった
しかし平日に着いたんで相棒は夜遅く肉食べると
胃がもたれる。。。と言って
1kgもある肉食べきれず実家へおすそ分け
よく考えて買いましょう

新しいPCは、テレビがブラウザになるという
macなのですが
マジックトラックパッドやらの使い方をやっと覚えたくらいで
全く使えません
仙台も初雪降って、天気予報にも雪マークちらほら
紅葉写真が昔のことのよう