トントンきつつき | 体験屋 おれんじ工房

体験屋 おれんじ工房

アウトドア・インドア様々な体験を通じて、深みのある豊かな人生を送れるよう自身も日々体験しています。
「百聞は一見にしかず」を更に突っ込んで「百見は一体験にしかず」で行きましょう!

今日は「トントンきつつき」を説明します。
まずはこんなものです

100925_1107_0001.jpg

このおもちゃも昔からあるものを改良しました。

きつつきが下に下りる際、スプリングに摩擦が生じるため、トントントンと面白い動きをしながら降りるのを楽しんでもらいたいです。

台の色ときつつきの種類を選んで、組み立てるだけなので、小さいお子様にでも楽しめるクラフトです。

1回500円の体験料となっております。

先日は山梨県都留市の「こどもフェスタ」というイベントでおこないましたが、とっても多くのお子様達に楽しんでいただけました。