診察日記 08年12月2日 | ひまわり

ひまわり

ぶろぐ

これから始まる2週間の旅への準備

ボランティア や もろもろで

なんだか ブログが触れていません

ペタ返しも 遊びにもいけてません

そして しばらく いけないので・・・・

ペタ機能 旅から戻るまで ストップしときますね

すみません><


今日は 診察日記


08年12月2日


ゾラデックス 9回目 の 日


一番 聞かなきゃいけなかったこと

金曜日から始まる

2週間の旅 ニコニコ

それに いっていいか ということでした。


主治医先生は

ぜーーーーったい

ダメ

ってゆう人

ではない

と タカをくくって

特別に 報告する気がなかった私。


でも・・・・・・・

この前の精神科で

「今 すっごい楽しくて

 帰ってきた時がちょっと心配なんですよね~」

というと


「ちゃんと主治医の先生に相談して

 なにかあったとき どこにいったらいいか とか聞いてね

 ちゃんと 保険証 もって 」


散々 主治医に相談 と

釘を刺されて 叱られてしまったのでした・・・

そうだよね 今日だって 白血球2600 デス


私は笑って

「大丈夫ですよ

 主治医の先生は、ダメなんて 言わないから~」

と 言いつつ ドキドキ してたんで

ようやく その 確認ができました


精神科の先生からしたら

一種の ハイ に なってる 私は

ちょっと 心配らしい・・・・


だって だって 楽しみなんだもん!!!



本日。



さっすが~

私の 主治医先生 ドキドキ


「今週から 2週間 いってきていいですよね~はてなマーク

と聞いたら

 (私も いっていいですか? では もはやないらしい・・・・)


普通に

「どこ行くんですか?」

と 聞いてきました(=⌒▽⌒=)


「大阪 和歌山 東京 北陸 です~」

といったら

「ぐるっと 回るんですねえ~ニコ

と 

のんびり 言ったあと


・・・・・・・・

いつものように


電子カルテに 書き込んでた ( ̄▽+ ̄*)

「関西から北陸へ2週間の旅行へ行く」


「せんせ~ それ書くんですか~(笑)」

二人で笑ってました


仲良しお姉さんには

「 ブログみたいでしょ~? 」

と言っていたらしいけど


電子カルテの 先生のプチブログ 音譜

また のぞこーっと・・・

忙しいのに 先生は 話せば 本当に聞いてくれます

忙しいから できるだけ 話さないんだけど

でも たぶん 先生も お話するの 好きなんだろうな(^-^)

ゆっくり 話せたらいいのになぁ~

医師不足の問題の 報道を見るたびに

目をみはってしまいます


この前 ナースステーションに持って行った

和歌山のお土産

  (退院してもう3か月以上たってからなんですけど)

梅の餡のお饅頭を

「師長さんが喜んでましたよ~」

って 言ってました

「僕も 頂きました~」

と 付け加えて(笑)


そうそう

残念ながら 姿を見せたかった

看護師長さんには 会えなかったのですが

わざわざ お礼のお電話がありました。

私が元気な姿を見せたい って 遊びに行ったのが

嬉しかった みたいです。

よかったドキドキ


先生は

「嬉しかったみたいですよ~

 お饅頭」

と 茶化して いってたけど (師長さんも 面白い人で)

私が ブログ に 書いてたのと一緒や(笑)


なんか 今日は 終始 笑ってました


そうそう、待合室で

患者仲間さんと出会いました。

久々で 彼女も元気そう。

私なんかより ずっとまつ毛がそろっていました!!


病院にくるのは

憂鬱になったりするけど

でも、

「 先生の顔 見ると 安心するよね~」

って二人で納得してました。


診察では

タスオミンの副作用を

さらっと 報告

気持ち悪くなったり

いろいろあったけど


慣れました


と。

精神科に行っていることも ついに 暴露

いかにも タスオミンのせいで 行き始めたような(笑)

元彼 結婚を きっかけに いったくせに


「ここの病院じゃないですよね~?」

と 確認されるも

それ以上 突っ込まず 流してくれました


・・・・・・・だって 理由が病気じゃないもん



便秘ちゃんがひどくなってしまったんで

酸化マグネシウム 

ホトフラ対策に

ケイシブクリョウガン を 頂きました



そうだ

プチ ハッピーなことが


なんと 採血が 相性あわなかった人に

普通の人よりはちょっと時間はかかりましたが

なんと!!

1回でとってもらえました


1か月前は

別の病院で30分頑張っても

あっためても さすっても 何回やっても

でてこなかった血管ちゃん


「かもめさんは、確かとるの難しかったですよね~?」

と聞かれ


内心 わーーー

この人だぁ と ドキドキしました

前回は 確か 相当 痛い目にあったのだ

3回刺しだったかな?


でも

「今日はみやすくなってましたよ」

と 言ってくれました


私も 彼女も 嬉しかったです

彼女が喜んでるのが伝わって

なんか それも とっても 嬉しかったドキドキ


元気に

「ありがとうございました」

って言いましたよ


血管ちゃん 休憩して 頑張ったみたい!!

逃げなくなってた

やっぱり

日々 よくなってくんですね(=⌒▽⌒=)


本当に 元気になりました

診察も 和やかになり 短くなり

採血も 和やかになり 短くなり


歩ける距離が 長くなり

一歩一歩 一歩一歩 着実に

その 今を 信じるよ! 私



さてさて

本日の診察内容

そのために ブログ 書いてるんだった


ゾラデックス9回目

おへその下に注射


白血球 2600

 でも 好中球は結構あるらしいので OK らしい


血小板は 相変わらず かなり 低い・・・

 怪我 できないっす


中性脂肪 空腹時血糖 

前回 ラーメンをかきこんで すぐ はかって

えらい数字を叩き出した私は


本日は 絶食参戦

ちゃんと 正常値に 入ってました

食べたモノって 大切ですね


次回は ぎりぎり 20代で受診できそうです。




いうわけで


いきますよぉ

2週間


大丈夫かはてなマーク

頑張れ 私!!


2次会でスピーチ言われたので

今から考えます

ほんまに

ほんまに

お世話になった 大切な子だから

しゃべりたいこと ありすぎやぁ・・・・


辞めた会社へやっと挨拶 そしてごはん

結婚式  2次会

FECで結婚式に行けなかった子にやっと会う IN 三宮

赤ちゃん訪問かねたお茶会

 (いっぱい 語ろうね!)

お友達のSTさん お仕事見学 & ごはん

お世話になったお客さん、大好きなお姉さん と ついにご対面!

 (やっと・・・やっとだねぇ  実現するねぇ 楽しみニコニコ

オフ会3つ♪

 (これは また ここで ご報告します すごい楽しみドキドキ

飲み会5つ♪

 (大阪VER には 名古屋から 連行してしまった・・・・・・・・ )


それでも まだ 会いたりない 私・・・・


んーーーーーーー

たぶん なんですが この 旅

食べたり 飲んだり しにいくのかな(笑)

みんな 時間が短いので 迷惑かけますが


・・・・・・・・・・・

青春十八切符

本日 購入


新幹線 バス

駆使して 移動いたしまする


無理せぬよう 

体調管理ばっちりして

楽しんできまーす♪


たぶん 携帯で

しょっちゅう更新はするつもりです

メモとして