診察日記 08年11月4日 | ひまわり

ひまわり

ぶろぐ

いまさら 

診察 日記 第一回


診察メモです

今日は

10月14日 タキソール終了後 初診察 でした~


本日のメニューご飯

ぶーぶー 採血

ぶーぶー 触診

ぶーぶー ゾラデックス8回目

ぶーぶー 薬をもらう (漢方と初ノルバ)

ぶーぶー 診断書をもらう 



今日は2時予約で

1時前に 採血へ~


ラッキーなことに

お昼休みタイムに 上手な人が いてくださいました!!

2回で やってくれました

この前の 他病院が 嘘のように いってくれました・・・ よかった><


今日は 待ち時間も少なくいけましたニコニコ


「こんにちは~」

と いつものように 和やかトーク音譜

やっぱ 先生見ると 安心するなぁ・・・

不思議 不思議


「会社 退職したんですか~?」

「大阪 無事いってきましたか~?」

と ちょっと 雑談しました~

先生 覚えてくれてるんやなぁアンパンマン

何人 患者もっとられるか わかんないんだけど(>_<)

でも やっぱり 嬉しいなぁ星

のんサン や pinkoサン の ブログ でもあったように

本当に 主治医先生 働く環境が

もっともっと アップすればいいなぁ

と 切に願います・・・



「だるい とか ないですかはてなマーク

と 聞かれたので

「だるいけど 気にするほどじゃないです~(‐^▽^‐)」

と 答えました

倦怠感はあるけれど

時間薬 というのは 分かってるので


先生

電カルちゃんに 入力

「だるいが 気にすることは・・・・・」


・・・・・・

入力することっすか??

( ̄▽+ ̄*)


先生 いっつも 私の言う通り~ に せっせと 

パソコンに入力してくれます パソコン

いっつも 笑いそうになりつつ

眺めては スルー してます

つっこんで欲しいんやろうかぁはてなマーク


まぁ そういうの 覗き込んでるの

私と 仲良しお姉さん くらいかも しれない ケド・・・


電カル いつも 勝手に 覗き込んでるの

でも、先生も 多分 知ってると思う ヽ(゚◇゚ )ノ



採血結果

白血球 頑張りました!!

2900

です


インフルエンザ予防接種 OK が でましたチョキ



それから・・・


で、 ゾラデッックス注射 注射

私は子宮保護で打っておりましたので 8回目 となります。

早いもんだぁ

「今日 注射 打っていいですかはてなマーク

って 一応 確認・・・

いっつも 確認してくれるけど

気合い入れて 打ちに 来てるんだけど(笑)


その前に

「久々に 診ましょうか??」

と 触診


結構 久々 な 気がする ポン・デ・ライオン


うちのドクター


か~なり シッカリ と やってくれます

これって、検査の人にも ここまでやってんのかなぁ??

寝て 腕あげて 座って~・・・ と フルコースで。


極度のくすぐったがりの私は

くすぐったいなぁ

と 笑いをこらえて 難しい顔をしてたら

心配そうに

「痛いですか??」


くすぐったいとは言わず クールに?

「大丈夫です」

って答えました :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


で。


「今日から 薬 始めましょうかねぇ??」

と 言われました。


ついに

始まります


心の中で まだ 一か月もたってないのになぁ・・・

など つぶやきつつ


クエン酸タモキシフェン錠

 商品名 ノルバデックス 20mg 

 私は ジェネリック なので タスオミン錠 20mg


あるブログでみたんだけど

パッケージに日付書いて

カレンダーにしようかなぁ

飲んだか 飲んでないか

ぼけてる日は 忘れちゃいそうです


スタートは 勝手に 明日からにしましたf^_^;

「 血中濃度を 一定にしないといけないから

  毎日飲んでくださいね」


と お達し


先生に 薬の注文の時

先生 「 ビタミン剤はもういいですかね~はてなマーク

と 聞かれ・・・・・

私  「 もう 飲んでません (笑)」

と 決して 優等生ではない 回答をしていたため・・・

ビタミン剤は 飲みなさい だったのにねぇ


ゾラ を 待ってると

カーテン越しに

「お手紙ありがとうございました~

 高い評価を頂いて~」

と・・・・


はっ

それは

触れないつもりだったんだけど(●´ω`●)ゞ


照れまする

ほめまくったから(笑)



術後 初めての

腫瘍マーカー  の測定

NCC-ST-439

CA15-3

の 2種類でした。



あ!

中性脂肪が

えらい数値になっておりました


ゾラの副作用はあるんだろうけど・・・

んーーーーー

昨日 食べた アイスのせい??


別に太ってはないんだけどなぁ

まぁ 若干 隠れ肥満 ってやつかもしれないけど

でも 実家帰って だいぶん

体脂肪率も下がったんだけど


気をつけま~す




甲状腺のデータが 引越しのときにでてきて

ひどい時はこんな風になるんですけど

と相談すると

(TSH はもちろん T3 T4 全部 異常値)


先生

 「また 上がるかもしれないですねぇ

  なにか症状あったら また みてみましょう」


って・・・・・・

更年期障害と 変わらない部分があるから 分かりにくいっす

また 一緒に 採血 してもらおうと 思います



かもめ食堂 また アップします

今日はテレビ見て寝ます