タキソール一回目 | ひまわり

ひまわり

ぶろぐ

Image134.jpg

たくさんのコメントありがとうございました
超嬉しかった(^-^)
入院中、あんまり体力なくてコメント返しも 遊びにもいけないままですみません、、
メールも放置し放題なわたし、、、
退院して復活したらゆっくりコメント返し&お伺いします

看護師長さんが挨拶にきてくれるのですが
その時、来年ピンクリボンのイベントやるから、またお手伝いしてくださいね~♪
とゆわれ
来年は~実は~学校いくので忙しくなるんです

合格を報告しました
そしたらすごく喜んでくれたようで
、、、看護師さんたちネットワークすごい
他の看護師さんにも
おめでとうとゆわれましたo(*^▽^*)o~♪
かれこれ、六回目の入院ともなるとすっかり顔見知りで
手術の時から担当してくれてる看護師さんは、ヒマワリの絵のついたしおりを作ってプレゼントしてくれました(写真にのるのかなぁ?)
そして今回担当してくれた看護師さん
このかたの経歴にパワーもらった
OLさんやったあと、35歳で看護短大を受験、三年勉強して、39歳からうちの病院で働き始めたんですって
師長さんからもそゆうヒトがいるって話を聞いてて、でも、誰かわかんなかった
今回の担当看護師さんなんて!
すっごいいい看護師さんでした
もう精神状態ぐちゃぐちゃだった私は
緩和ケア受けたいってゆったら
ゆっくりと
受け止めてくれて
話したくなったらいつでも話してくださいね
話したくなった時でいいですから
って側にいてくれてそれで涙がでちゃいました
そんな愚痴ってないし
嬉しくて泣けたんかなぁ
ありがとうって感じでした
ココロは感じるんだよね
も~それだけで解決しちゃった感
そんな素敵な看護師さんがそんな経歴の持ち主だったなんて私を担当してくれるなんて少し運命的でした
手術時、担当してくれてた看護師さんもきてくれて、励まされ、結局でも緩和ケアは今回スルー
実際、タキソール後はかなり安定しました

たくさんの看護師さんと、あとは、仲良し患者さんに支えられた
私の合格も喜んでくれてお花までプレゼントしてくれた
ヒマワリいり~
会うのかれこれ四回目なんだよね、、、
すごくすごく明るくて前向きでいつも力もらうんだ、でも悩むことはあるってゆってた
その人からは明るさいっぱい
みんなに愛されてるんだなぁ
あと前回あった患者さんともまた会ってたくさん力をもらった。

頑張ってきたいって強く思う

入院は絶対最後にしたいです

あ、あと、手術でお世話になった研修医先生もきてくれた
たまたまあいてた時間に、私がいるのを発見してくれた
私、この先生も大好き
医療系に進むのを喜んでくれた
一緒に働きましょって

うん、この病院で働けたらいいなぁ、なんて思ってたりします
お世話になってる人に会うのは恥ずかしいけど、いい人達ばかりだもん♪

主治医の先生
入院前も診察で
私が心配ごとを訴えると~
とりあえず
久々にみましょっかぁ
胸とリンパ、気になってた骨を触診くれました
肋骨痛くて気になってて
もうぐるぐるしてて
まぁよくはなりつつあったから気にすることはないんだけど、、ぐるぐるしてたから
先生、気になってたら、とりあえず診てくれるんですよね
それだけで一安心するから不思議デス

触診しながら、声かけてくれつつ
終わったあと
痛いと心配ですよねぇ
と親身になってくれました

ユルーク
時間がたったらおさまると思います
やっぱり(笑)
なんとなく精神的なもんだと思ってたから安心しました、、
ってか、それでおさまりました(笑)

どうせ毎週会うし痛み続けば検査すりゃえーわぁってのも、理解してるので、先生も分かってるんやろと思います
さすがです

タキソールも
私が心配性なんをよくご存知なせんせ
わりとゆる~いご説明
吐き気は~でる人もいますが、そんなに大丈夫だと思います
白血球さがる人はいますが、そんなに大丈夫だと思います
先生に言わせりゃ
私の心配ごとは
大丈夫
だと思う
らしい(笑)
まぁ私の性格わかってゆってんだよね、きっと
大丈夫な気がしてきたもん
実際FECに比べたら今のとこ大丈夫だし

ただ痺れとかは
酷かったら減量とかもあるらしい
しっかり相談してかなきゃなぁ

そんな先生に合格報告できてよかった☆
喜んでたと思う、うん

さて
私のタキソール入院ですが
FECより元気です
回診のときベッドからちゃーんと起き上がってたもん
次の日起き上がるなんてFECでは有り得ないことだったから
吐き気はなぜか一日たってからきて
ゆる~い倦怠感もありますが
FECを思えば吐き気も吐き気に入らないんじゃないかって思うくらいで、座薬一回だけ使用でユルユルきてます
倦怠感もあの叩きつけられるよーな痛いやつではなくただ疲れてすぐ横になるレベルです
浮腫み 痺れはまだきてません
このままユルークすんでほしいものです
昨日 今日は 別の女医先生だったんですが
超いい先生でした
副作用のこと
やっぱ女性の視点て違うなぁって思った
皮膚のことや 爪のことゆわれ
保湿してくださいね
時間はかかるけど元に戻りますからっ

結婚式のことも
日程調整したら大丈夫だと思います
綺麗にお化粧していったらいいですよ
って女医先生~
心強い
この先生も大好き☆

副作用ユルークおさまりますように
でもこのだるさ、ダラダラな日々は続きそうです