FEC2回目後診察 | ひまわり

ひまわり

ぶろぐ

本日はFEC2回目後の診察の日。

さてさて白血球の数はどうなんだろうはてなマーク

前回よりは楽だから 上がってるかなあリラックマ

と行きに送ってもらう車でお母さんと予測

2000はあると思うなあ??

いつもよりは少し楽だから


診察前、前回入院したときのおばちゃまにあった。

3時半予定が、結局4時40分に呼ばれたんやけど

おばちゃんとずーーっと話してて時間がたった。

いろんな話をした。

島根じゃ 若い患者ってのは少なくって

なぜか 励ます方に回ることが多い。

でも、そうしてるうちに結局応援してもらう。

夢のことを話したら応援してくれた。

うちはホルモン療法が5年続くけどその間は妊娠できない

けどだからこそ その間に 言語聴覚士 

ベテランになってそこで高齢出産してやるんだ!!

って思ってる

5年大変だあってゆってたら(まだ抗がん剤も終わってないのに)

そんなん夢に向かって頑張ってたらすぐだよ

っていってくれた。


そしてもう一人

前回入院でお友達になった方が

病理結果を聞きに来ていた。

術前療法の方だったのでいまから化学療法をやることはない。

私がやるFECとタキソールをやっていらっしゃった。

それが効いてるか効いてないか。

今までリアルでがんのお友達を作るのは

ちょっとだけ 抵抗があった

いろんな現実を知っていくのが怖かったから


でも今日はすっごい力をもらってそんな気持ちを払拭させた。

その人は術前療法で腫瘍がほとんど消えてたんだそうだ

リンパ転移にいたっては

とったリンパが転移ゼロになってたそうだ。

確実に効いた!!すごい効果!!

すごい嬉しそうに話す彼女を見て安心して

そして大きな力をもらった。

今私がやってることは絶対絶対効果があるんだ!!

って頑張ろう

ってまた思えました。

その人はトリプルネガティブでもう治療はなし。

ネガティブっていっても 陰性なだけだからそう呼ぶだけで 

大きく気にすることはない って感じてる。

むしろ・・・・

3~5年の注射と(2年ではない、若いのと、ホルモンレセプターが強いから)

5年の経口剤が義務付けられてる私からすると

ちょっぴり羨ましい気もした。


でもでも私みたいに対策があるのはとってもありがたいし 

いいことなんだよね

負けずに頑張ります。


とにかくすっごい嬉しい出来事でしたニコニコ


さてさて今日の私の結果

やっぱりやっぱり白血球ちゃんは甘くなかった

WBC 1300

かもめさんは白血球下がりやすいみたいですねって

先生にお墨付きを頂戴しました。

前回注射4回やりましたっけ?

って聞かれて3回です

ってゆったら

じゃあ3回しましょうかね

ノイアップ注射いきなりの3回宣告

あんまりそおゆうの聞きませんよ? 先生。。。

心の声が言う

ついついぼそっとでてしまいました

先生、次延期になってもいいです。・・・

これ、若干本音。

ずっと白血球低い状態やし、本当にシンドイもん。


じゃ 2回にしますか?

っていってくれたんだけど

あーーーって一瞬悩むと

予定通りやった方が効果がより高いですよって言われてしまい


結局 明日も 明後日も ノイアップ注射をやりに 病院へ行ってまいります

これ、遠い人だったら大変だなあ。

幸い 車で20分の病院なので・・・・


前回2回やって800 → 1800 だったから

私は上がりにくいって認識が 

先生の中ではあるらしい


さらに更年期障害というべく 

ウツ子ちゃんで寝れないので精神科の受診もお願いしました。

これからタキソもあるし ゾラとは長いお付き合いだもん

というわけで

明日 明後日 しあさって 連続病院でーす

みんなこんななんやろかあ??


先生のなかで、

ってゆーか 帽子 つけ毛 ふだん着カジュアルルックでいくと

自分でも若くみえちゃいまして

若くみられるらしいです


妹さんと二人ですか?って言われて妹さんも若いでしょ?

って気遣いのお言葉


精神科に紹介状書いてもらうのに

朝4時に目が覚めて泣いちゃうっていったからかなあ? 


でもネットだったら

同い年くらいで頑張ってる人たくさんいますよ

っていうと

都会にはおられるんですねえと言われました

やっぱ 先生の患者さんの中では、最年少っぽいです


三十路前で若い若いと呼ばれることがこようかとは


でもねえ、

だからこそ夢持っていけばいい♪

プラスに考えます。


ホットフラッシュとウツ 更年期障害みたいなんがでます

ウツでるのは

デカドロンのせいですか?

ゾラデックスのせいですか?

って聞いたら

両方でしょうねえって言われました・・・

デカドロンのせいなら次減らそうと思ったんだけど

5年半のお付き合いゾラデックスさん ご容赦お願いしますっ


診断書を書いてもらって

次回の抗がん剤FEC第三回 入院でお願いして

その時に甲状腺の血液検査を頼みました。


頑張るぞ!!

ノイアップで楽になるといいな



ではではまた明日病院へ・・・

おやすみなさい。