古都奈良Hanaさろん* 発酵食品の力で美しく

Relaxation Salon Hana*Hana  心のバランスは健康から 
香りを活かしながら心と身体を考え 発酵食品酵素の力で体内からビューティーになる 
自然治癒力の癒しを考えていきませんか 

酵素のことを もっともっと知ってみませんか?
資格取得講座*「酵素 Happy レッスン」を随時開催しています。

酵素を無理なく日常に取り入れる方法のひとつに人気がある酵素シロップ
生きた酵素と植物性乳酸菌が摂取できます。
手軽に美味しく オシャレに 楽しく作ってみましょう🎶
心も身体もHappyになるレッスン!好評です♪♪♪
NEW !
テーマ:

3/25(土)摘みたて苺の酵素シロップレッスンは

香芝市にあるガレット専門店「Bleu de Roi 」でしました。

フランスにいるような素敵な空間でのカフェレッスン

ガレット付きでとてもお得なレッスン!

なんて思うのは私だけ  笑

 

今回のガレットはこのレッスン用に

「Bleu de Roi 」さんの計らいで

2種類のお味が楽しめるガレットを出して頂きました。

 

酵素は熱に弱いので 酵素をたっぷり摂るには

生のものを摂ることがいいのですが・・・

私の基本はバランスよくいろいろな味付けや

調理方法で食べることが好きなので

生野菜いっぱいで いろいろな味付けの惣菜がある

こちらのランチはとても理にかなっています。

 

このような美味しいランチを頂いて

酵素シロップを作る時に使うお砂糖のことなど

すでに作られている方も

新らたな情報をして気に留めて下さるとうれしいです。

 

素敵な方々とお話しして 楽しい時間になりました。

ご参加頂きました皆様 ありがとうございました。

しっかり 育ててくださいね~

 

 

では では

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブルー・ド・ロアのガレットランチ付き 
「摘みたて苺の酵素シロップ作り」が明日に迫りました。
一緒に企画したりこちゃんの広報効果が効いて
素敵な方々が参加してくださることになりました。
皆さま 気をつけてきてくださいね。
 
今日はほんと嬉しいことがたくさんありました。
イベントの苺を夕方に摘んで頂いた苺農家コウさんに
小粒なのでジャム用にする苺をおまけして頂いたり
 
娘の旦那さまが製薬会社のMRなんですが
優秀MR賞を頂いて、表彰です。
東京ディズニーランドでの式典は家族も参加です。
飛行機代に パーティーではご馳走を食べて~賞金も頂いて~ニコニコ
なんて幸せなんでしょう~有難いことです。

過去を振り返れば
夫も現役バリバリ世代には 会社がTDやユニバに招待してくれて
毎年 無料で楽しみました。
昔は良かったなあ~ニコニコ
勤務した企業の福利厚生で変わりますよね。
 
私も表彰されました!永年勤続で
こんなできの悪い私を雇って頂いたこと
大企業ではありませんが、
地元では少し名の知れた会社での正社員登用に感謝です。
木箱入りでの記念品を頂きました。
 

 
重なった嬉しい表彰や夫の過去バナ
 
夫の会社が企画したイベント参加も
私の永年勤続も
娘の旦那様の優秀MR賞も
これにはやはり健康でなければ 叶わないことです。
 
自分の健康・家族の健康の基本は衣食住!
その中でも 食は命の源
良いものを 効率よく摂っていきたいものです。
こうした嬉しいことがあると
しみじみ&ますます 家族の食を担う職務
しっかりしていきたいな!と思う次第です。
 
では では
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハクモクレンが満開でした。

気がつかなければ 写メも撮ることもなかったけど

気が付くことは 縁があることのように思います。

たくさんのブログの中からこの記事を見て下さったこと

とても嬉しい縁 ニコニコニコニコニコニコ

 

 

ハクモクレンの過去記事

良い子孫を残す努力!植物の生きる目的!

ちょっと 壮絶ですびっくり 

興味があったら 下記読んでみてねウインク

 

モクレンには健全な子孫を残すための工夫が込められています。
植物の本に書いてあったことですが 少しご紹介します。

モクレンは雌しべと雄しべの成熟する時期をずらして
自分の花粉が自分の雌しべにつかないようにしています。
一つの花の中で雌しべと雄しべがあるのに
この中では 一緒にならないように努力しているのです。

なぜ?かと申しますと 自分の花粉がついてできた種子は
自分と同じ性質である!
自然の過酷な環境で生きて行こうとするならば
いろんな環境で生きて行けるように 
いろんな種子を作ろうとしているのです。

なので 成熟時期をずらして 同じ花の所に自分の
分身が行かないように 努力するのです。
雌しべと雄しべが分化して生殖の意味を持つのは
違う性質のもの同士が合体させることによって
いろんな性質の子孫を作る為なのです。
いろんな環境で生きていけるようにする!
親たちの熟成をずらしてまでも 

良い子孫を残すってすごくないですか?

 

では では

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。