春休みスペシャル【募集】たった1つだけのコップ&お皿  | 子育て期間だってママも楽しんじゃおう

子育て期間だってママも楽しんじゃおう

小さいお子様連れでも楽しめる企画満載

春休みスペシャルということで

トリプル講座になりました

こちらも開催日時同じです

3月25日(火)

時間 : 12:00~16:00

場所: 庚午南集会所
      (広島市西区庚午南2丁目28-11)

      西区スポーツセンターの裏手あたり 

 駐車場: 有り      

 ※10台ぐらいは集会所に隣接した駐車場に停められます 


最後にご紹介するのは

『ポーセラーツ』

講師は、五日市でポーセラーツの自宅教室と

ファミリーサーポートでベビーシッターもされている

『 HaNaMiZuKi 』の村上先生です

今回は、シールを貼っていく感覚で転写紙を

自由に張り付けるだけで作れます

ただ張り付けるだけなので幼児から参加できますよ

先生の作品サンプル


なんだか絵本を見ているような

とってもかわいいマグカップです


そして私も、いざチャレンジ!と思ったら

私が作ろうとしているのを横で

見ていて「俺もやりたいぜー」なモードになりまして

我が家の2歳の息子も急遽参戦しました

はさみを使って切り取り、好きな場所に貼るだけ

2歳児の作品タイトル「freedom]

なんだか、これはこれでいい感じ

何より本人が大満足で嬉しそうニコニコ
きっと、このお皿はお気に入り間違いなし音譜

ちなみに裏側には名前も入れました

まだ名前が書けないのでこんな感じにしてみました


続きまして、私の作品

お兄ちゃん用にと思って作りました

裏側は手書きで

茶色に見えますが仕上がりは黒です

模様は動物だけではなく色々ありますので

自由に選んで作れます

配置や組み合わせで

様々なデザインが仕上がります

幼児からチャレンジできるのも魅力的です

子どもは自分で作ったお皿やコップで

食事を楽しくできるでしょうね音譜


【ポーセラーツ参加の詳細】

宝石ブルーマグカップ(直径7cm)

宝石赤お皿(直径15cm)

を使って作って頂きます


【 料金 】(1個)1000円

オレンジハートだけの特別大サービス価格です

※ 模様を付けた後焼きますので仕上がりまで数日かかります
  オレンジハートか講師の自宅に引き取りお願いします
  どうしても難しい方は宅配にて送ります

※持ち物は特にありません



申し込みは

 orangeheart010@gmail.com

※タイトル「ポーセラーツ」でお名前・参加の人数・個数をお願いします



小さいお子様・赤ちゃんも一緒で大丈夫です

お1人でもご参加ください

10:00~11:00の間でお越しください

ゆっくりじっくり作りたい方は朝一番をお勧めします


作る楽しさと達成感をママと子どもで

楽しんでくださいね


来月は春休みスペシャルの他の講座です

ブログ記事はコチラ↓↓↓

宝石赤ホリホリの「消しゴムはんこ」

宝石紫ペタペタの「スイーツデコ」


春休みはお兄ちゃん、お姉ちゃんも

一緒に参加して作って楽しんじゃおう


お待ちしてます



ペタしてね