テントの生き物【エコの森の冒険 第4章 #21】 | エコの森の冒険ブログ

エコの森の冒険ブログ

主人公ピーノのまわりに起こる不思議なエコ物語。

かわいいイラストとユニークな物語をお楽しみくださいね。

☆エコの森の冒険の制作意図がわかります 愉快なプレゼンテーションでご覧ください。

☆思わず涙がこぼれます「リオの伝説のスピーチ」
12歳少女のスピーチが胸に刺さります(記事後半のYou Tube動画でどうぞ)

☆未来惑星(ミライボシ)してみる?
毎日のエコ、何をしたらいいのかがゲーム感覚で身につきますよ。

☆エコの森、まったく初めての方はこちら

☆【もう、Yonda?】エコの森の冒険♪ダイジェスト版

今までのストーリーを一気に把握できちゃいますo(^-^)o
ちょっと読んでみませんか?

(ここ最近のあらすじ読む?)
ふるさとエコの森を流れる青い川で、魚や鳥が大量死!
占い師ジンジャーは、
「川の水に毒が流れ込んでいる!NINGENのしわざじゃろう。
この毒を水で薄めるのじゃ!」
そこでネロとチミーが雨乞いの腹づつみを始めましたが
雨はちっとも降りません。そこでピーノがジンジャーの杖を借りて祈ったところ、
雨が三日三晩降り続き、青い川は氾濫寸前で止まりました。
その頃、エコの森ではポッポロの足から細長い虫が飛び出してみんなを仰天させました。
それは汚れた水が原因でした。

テントの生き物【エコの森の冒険 第4章 #21】

みんなは、煙から逃げ出しました。
逃げても逃げても追ってくる熱気…

やっとのことで広い野原についた時には
ピーノたちは疲れと悲しみでぐったり。
ピーノパパやママ、ジンジャーたちのことを思いながらも
だれもこわくて口に出せませんでした。

… … …
ついに、トムが立ちあがっていいました。
「みんなボクのように、地下に住むしかなくなるんだ」

ピーノとネロは思い出しました。
最初、トムと出会ったのは
地下の森だったことを。

「でも、きみらは全然元気がなかったよ」
とピーノがいうと
「それでも死ぬよりはマシじゃないか!」
とトムが強い調子でいいました。

めずらしくピーノがいい返そうとした時、
チミーが「テント、テント」と、ゆびさしました。



野原の端にテントが立っていました。
「なんだなんだあれは…?」
ネロがテントに向って走っていきました。

すると
テントからおかしな生き物が出てきました。


                  ………続く

今日も読んでくださってありがとうございます♪m(u_u)m♪
矢印の下の画像を2つ、ぽちっとクリック応援してね~♪

ダウンclick me !

 にほんブログ村 環境ブログへ


こんにちは、カモですベル
前回のエコの森は、ヘリを使って森を燃やしていましたが
実はこのようなことがタスマニアの森で起こっているのです(>_<)
ここの森は長い間、持続可能な林業で
支えられてきましたが、
今、大規模な伐採(1年に4~5百万t)で危機にさらされています(((゜д゜;)))
伐採の後、森林への火炎弾を投下し、(人工林を作るため)
化学薬品や致死毒物の化合物「1080」入りの毒ニンジンを使って、
何万という野生動物を殺しているそうです


多くの生き物が、がんに苦しんだり、生息地を追われて
環境の悪化によるストレスが原因で死に至っています。

そして驚くべきことに、タスマニアで伐採される森林のうち
90%以上は「木材チップ」として日本に輸出されています。


下のYou Tubeをご覧ください。
「タスマニアからの願い~日本ができること~」




私たちの生活は、いろんな犠牲の上に
成り立っていることを痛感する動画です。

タスマニア大学のピーター・マクィラン博士の言葉通り
まずは知ること。そして情報をみんなに伝えること。

「エコの森の冒険」では、心がけていきたいと思います。


今日もここまで読んでくださってありがとう~o(^-^)o

未熟な私たちですが、エコの輪をひろげるために
これからも頑張ります(*^▽^*)
みんな応援してね♪矢印の下の画像を2つ、ぽちっとクリックお願いしま~す♪
今日もありがとう♪m(u_u)m♪
ダウンclick me !
 にほんブログ村 環境ブログへ


赤ちゃんブログ、見る?ラブラブ
「Happy わたしの赤ちゃん♪」

桂川レディースクリニックさんのブログ。
生まれたばかりの赤ちゃんの写真と、
ママたちの出産体験記がすっごい人気です。
オレンジフリーもキャラクターデザインで応援していますよ。
赤ちゃんってかわいい!!!癒されるぅ♪
ポチしてあげてね☆☆☆

PET-CTって知ってる?ラブラブ
PETと言っても、犬猫の話じゃないのです。
PET-CTとは、世界で最もがんの発見精度が高いといわれている凄いがん検診のこと。
カモがイラストを描いている
PET-CTがん検診センター・MI(エムアイ)クリニックさんの
ドクター大ちゃんのPET-CTがん早期発見ブログ
40歳以上の方は必読よ。お父さん達にも教えてあげてね。
クリック応援、よろしくね♪



株式会社オレンジフリーってどんな会社??

エコの森の冒険ブログのキャラクターは
商標権で守られています。無断使用、無断転載はNGよ。