もはー。
娘のオナラい事にきたよん


こないだ、娘がケガして迎えに行ってきたの。

大したことないケガでよかった。
顔から流血なんて、初めてのケ・イ・ケ・ン
おとなしいしビビりだし、無茶しない子だったわけさ
それでびっくりしたのもあるよな。


大きなケガももしかしたらこれからあるかもしれないよなぁ
こーやって親レベルを上げていくんだよぬ。


たまに思うの。
いや、こんなこと言うとひどいけど

こいつ、何で産まれてきたんだろう?

って思う時があって。
最近特に、文句が多いからだと思う。

敏感すぎる長女。

ちょっとのことで暑い寒い言う
(料理の)味がこないだと違う
服のタグがちくちくしてやだ
コタツ内で足がぶつかるのがやだ
髪の毛が絡まるのが嫌(切るのは断固拒否)
ランドセル重いから嫌

ちょっと俺がボーッとしてたら
ママ、どこ見てたの?何を考えてたの?
とか言う

相づちが超早い

言い換えもよくする(カウンセリング技法じゃね、これ)


などなど…

生きるのめんどくさそう
って思っちゃう
小さいことを気にしない、ガツガツした奴が重宝されるよね、このご時世

おとなしいと誉められたりもするけどさぁ
子供としてどーなの?ってな

産まれてきたのはそりゃ嬉しいし、大事だし、一番大切な人ってのは確かなんだけどぬ。