もはよー。義父から歴史講座を受けた昨夜
歴史話は酒がすすむわー。何でそんな知ってるの!?ってくらいだよ。
ま、飲んでるのは俺と旦那だけどな。

義父はほんとに博識で読書好き。今は目見えないけど。
目見えなくなってウン十年たつのに知識すげぇ。

義実家の本は何でも読んでいいよ、って言われたから本棚を物色してたら(っていやらしい言い方だな)
山県有朋や共産主義、宮沢賢治や好色一代男、愚管抄なんてあるし、
マン葉集や古事記、クソニshow…じゃなくて歎異抄まであるしマジすげー。

ちなみに共産党関連ではない。たぶん。
だから俺も初めてマルクスなんて読んでみるミル。

やっぱ喪中だから大げさには正月やらないらしい。
それはよかった。
だからか?全く年末感がないよね。

とりあえずコーヒー持参して良かった。
キレずにやってるぜよ。