もっつん。義実家にて、ひとりで飲んでるよーん。
旦那は俺実家にいる方が飲んでて、俺は義実家の方が…いや、どっちも飲んでるか笑

実家で、火入れをしてない生酒?原酒だかを飲んだの。ポン酒な。
度数20パー!あーん!酔う!うまい!
でも実家なんで。家事もしなきゃいかんのでほどほどにな。

んで今はひとり二次会in義実家の仏間。
ポン酒一升瓶買ったんだけど、飲みやすくて止まらない、止まらないよぉ…!入れてぇぇぇ…
ってあいのりのちゃきかよ
ってわかる人にはわかるしわからない人にはわからないやな。

酒は高清水って安いやつなんで飲みやすいのかも。
秋田の酒ってサラサラしてて癖がなくて飲みやすいや。

夕飯はきりちんぽ鍋に唐揚げ(お惣菜)、サラダ、ハム、チーズ、以上。
今は柿ピーだよん。買っといて良かったよぬ


旦那は娘Sを風呂に入れてくれて、長女を寝せてくれた。
俺はぐずぐず次女を寝かせた。ジジババがちやほやするから、ちょーしに乗りすぎや。
イヤイヤ期パねぇ。イラつくけどまぁ、何とかぶっ飛ばさずにヤってるわ。
ジジババもやみくもに甘いわけじゃないからね。

義実家、意外と快適。
なんだろ、義母も年とって(ななじゅー半ば)丸くなったんだろか。
老けたー、とかじゃなく穏和になった?

俺、二夜連続で夕飯の手伝いと洗い物したんだけど。←こう聞くと普通かもだけど、今までは手伝いすら許されなかったん。
こんなん初めてだよ。
結婚えーとえーと確か7年目だっけ?
洗濯も普通に干したった。やることある方が全然いいよね。