もっぱー。雪がドサドサ降ってくるよ。
積もる時ってほんと静かだよぬん

クリ済ますのブログいろいろ見てたけど、丸鶏焼いたりケーキ作ったり、まぁごくろーさまだよね。
俺は専業なのに向上心ないのかな。
とか思わされたよね。
クリ済ます=鶏肉なんだろーか。七面鳥じゃなくて?

判を押したように丸鶏!ローストビーフ!マッシュポテト!ケーキ!みたいなのが多くて、滑稽に思えたんだよね。
野菜ないけどそれはいいの?って。

今年のクリ済ますは実家だから全部は作ってないけど、うちにいたら何作ってたんだろー。
旦那はたんぱく質系しか作らないからな。
ビーフシチューやピザ、唐揚げや照り焼きとか。
カルパッチョもいいよね。
あと今食いたいのはチャプチェやチンコジャオロース。
旦那とご飯作るときは、俺は箸休めのナムルやサラダになることが多いな。
あと、鶏肉ならアドボとかになりそう。
あと鶏肉に下味つけて、グリルで焼くのやってみたいんだよね。
大人は柚子胡椒つけてみたりしてさ。

ま、家族が好きな物で、栄養バランス考えて作りたいよね、って話。
日本人ってほんとイベント好きだよなー。
クリ済ますに盛り上がれたのは大学までだわ。

で、一応クリが付く日だしな、と思ってモナかまそーかと思ってたんだけど、
パンツの上に手を置いたままで寝てたわ。
うちにいるより家事してるような気もするし、家も広いから疲れてるんかなぁ。
赤子(甥っ子)もいるから何かとやることあるよね。 昨日は子供3人、風呂に入れたわ。

大家族的な実家ライフ。暇よりはいいけどね。