へいぽー。最近、娘Sが
ちんpo
とか言ってギャハギャハしてんだけど何故。
教えてねーぞヲイ。

んで次女が癇癪子ちゃん化してきて、地団駄ふむんだよね。
THE・駄々っ子です!みたいな。
絵に書いたような駄々っ子です!みたいな。

こだわりもあるし、まーそんな年頃よねー
とイライラしないで済んでる冬休み。
二人目の余裕ってすげぇ。ほんと長女のイヤイヤ期に知りたかったよー。
いや、長女のおかげなんだよな。この余裕も。

昨日は久々に旦那と飲んで楽しかった!
休みが少ないからずっとひとりで飲んでてさ。
あまりおいしく飲めなかったんだよね。
やっぱ人と話しながら飲むとうまいわな。
昨日は記憶飛び飛びとびっ子になるくらい楽しかったー

旦那がマグロカルパ、ぶり照り、鶏とさつまいもの甘酢炒めを作ってくれて、
俺は白菜人参サラダだけ…ま、ポン酒うまかた。

明日から帰省。ゆえに冬至のあれこれできなくてすまんこ。
みかんを風呂に…は入れちゃダメだよなぁ
冬至かぼちゃは嫌い。かぼちゃもあんこも嫌い。
去年は長女のために作った気するけど。

数日、ひとり残される旦那のためにカレーとかこんにゃく炒め、漬け物を作るるー
男はカレー作っときゃ文句言わないからいいよぬ!