再放送みてる。
何か毎年みてる気がするわ。
シャギーカットとか三高とかなつかしーね!

バブル時代(…の終わりかけ?)の話だからか、
大きめのコートにズボン、女はカラフルなコート。
あとはモノトーン。
モノトーンってバブル崩壊以前に流行ったみたいね。

今もモノトーン多い気がするけど。
ってことは…
ま、庶民には関係ないわな。
どうせボウナスも出ないし。いじいじ。

それにしてもドラマのこの時代、29歳っていかに女の価値が下落していくかがわかる。
さっさと結婚しなさい、実家を出てどうする、なんて親には言われちゃうわけで。
仕事では若い女に自分のポジション奪われるし。
もちろん若い女は上司の愛人パターンな。

現代じゃありえないよな。29歳なんてゴリゴリ働いてる人だって多い。
それでも娘Sには三十路になる前の結婚・出産をオヌヌメしようとは思ってる。

バブル時代に生きてたら楽しかっただろーなー
いや、生きてはいたが小学生だったしな。
田舎はバブルの恩恵受けにくいしな。

今日はふろふき大根でも作るかな。