もはよん。娘がインフルきたー。

昨日から7℃くらいの熱で、家で昼寝してたんさ。旦那と。

ちょうどその間、俺と次女が散歩に行った。休日に全く外出しないのもかわいそうだったからな。


そしたら旦那から電話。


「長女ちゃん熱上がって8℃。頭が痛いって。

今から病院行く。(休日診療なので少し遠いとこ)

保険証どこ?あ、あったこれか。じゃあ行ってくる。」


俺がいなくても大丈夫だからと、得意げに電話してきたから、じゃあ任せるかと、俺は次女とスーパーで食材買って帰宅。


「病院どうだった?」

ってゆー俺のメールにも一切返信はなく、あー混んでんのかな。道路も渋滞かな。と待ってたわけ。

帰宅して聞いたら


「保険証を間違えて持ってっちゃって、病院行ったけど実費になるからと、診察せずに帰って来た。

頭痛いって言うから、市販の薬買って飲ませた。

帰りにショピンモールのガチャガチャやりたいとゆーから、ガチャガチャやって帰ってきた。」


何かアホすぎて笑えたよね。遠い病院まで行ってショピンモールってどんだけ連れ回してんだよ。

頭痛いってーのに長い間車に乗せられてかわいそうに。

ガチャガチャは前もって約束してたからってのもあるけど、具合悪いんだから別の日でも良くね?


と思ったけどかろうじて自分を抑えて言わなかった。

依然、熱も38℃弱で上がらず、食欲もあったし。

翌日(つまり今日)どっちみち病院は行くはずだったしな。


そしたら今日インフル陽性じゃーん。ショピンモールとか行ったせいじゃね?

旦那のせいにしとくわ。言わないけど。


なーんかいつも少しずれてんだよね。優しいは優しいんだけどさー

普段、育児に参加しない(時間的にできない)んだから、独断で動くのやめてほしい。


モヤモヤするー。ウムコ出ないしモヤモヤするー。

とりあえず次女にうつらないようにしなきゃ。

って狭い家だし、無理にもほどがあるわ。