ちーす。
あちぃからショピンモールにイッてきたぉ。
遊んで外食(うどん)して、おやつにミスド買ってきた。

が、長女は本当はラーメン食べたかったらしい。
イッてよー!前もってイッてー!

今回の帰省、デニーズとか回る寿司屋にもイケた。
旦那がファミレス嫌いだから、なかなかイケない我が家。
いやーうまかったよ。
人が作ってくれたものはうまうまだよな、主婦って。

こちらはゲリラ豪雨っぽいけど、
ゲリる前の入道雲?積乱雲ってゆーんだっけ、
あれがめっちゃキレイだったん。
写メれば良かった、雲の側面がピカピカしてて。
空気が綺麗だからなのかな。

田舎のそーゆーのにいちいち癒されてる。
まだまだ心は正常位。


広島の土砂崩れ、かわいそうすぎる。
俺が住んでるとこも山を切り開いて開発した土地。
つっても山らしい山はないんだけど、坂は多いよね。

災害怖いから、宅地にする時の土壌ってほんと大事だ。
昔、沼や田んぼだった場所もユルユル土壌だっていうし。
生涯で一番高い買い物ってだいたい家・土地だと思うから
あっさり流されたらうかばれないよね。