バナナ酢作り | *なちゅらぶ  

バナナ酢作り

バナナ酢 】ってナニ?

と言う方も多いと思います。



とあるブロガーさんの記事を見て知ったワタシは、

「バナナ酢の効果」 を読んで気になって仕方なかったんです♪



 ◇酢酸でダイエット&疲労回復効果

 ◇脂肪の燃焼を助けるアミノ酸が豊富

 ◇高血圧・高コレステロール・高血糖気味の方

 ◇ダイエットに不足しがちなミネラルを補給

 ◇便秘改善&冷え症に悩む方

 ◇ビタミンB郡で美白に



超からだにイイ~ 【バナナ酢 】。

作って飲むしかない~~~!!!




と言うことで早速・・・。

材料を揃えてみました



まず バナナ1本。 

バナナ酢なんだから絶対必要ですよね

そして、黒糖100g




黒酢200cc

空き瓶 これは100円ショップにて。



これで準備ヨシ♥





手順はカンタン♪ 詳しくはコチラ




バナナをカットし、

黒砂糖とバナナを瓶に入れ、





黒酢を注ぎます

そして、電子レンジに入れて30秒チンするだけ。




フタをして、12時間寝かせたら・・・・・。

出来上がりぃ




1日大さじ3杯飲むだけ。

手軽で、カンタン、まだ試飲はしてませんが

とてもイイ出来栄えです♪




う~ん、明日が待ち遠しいキラキラ