『崖の上のポニョ』の歌が耳から離れない人、いる? | 新明解だいがく生かつ辞典 -反省堂- 風の谷の13番目の大学生

『崖の上のポニョ』の歌が耳から離れない人、いる?

『崖の上のポニョ』の歌が耳から離れない人、いる? ブログネタ:『崖の上のポニョ』の歌が耳から離れない人、いる? 参加中
本文はここから

遅れましたが見てきましたよ、崖の上のポニョ。
展開が疑問だとか、賛否両論がある映画となりましたが、やはり、宮崎アニメはこうでなくてはという作品だと、私は思いました。
この映画には、ヒーローと呼べるような登場人物がいないので、話にメリハリがなくなっているように感じる人も多いのかもしれません。
私は、最近のジブリ映画は展開が速くて内容を詰め込みすぎな気がしていました。
それに対し、この作品は、ひとつひとつの情景感情を丁寧に描写することで、となりのトトロのようなほのぼのとした感じが出ててとてもよかったです。
特に、水の中のシーンでの気泡や、波の表現が秀逸です。
ポニョが眠くなるシーンでは、寝不足だった私も一緒に眠たくなってしまいました。
エンドロールはスタッフ全員50音順で、ジブリ美術館で上映されている映画みたいな感じで、遊び心と少し愛を感じました。
テーマソングの『崖の上のポニョ』が耳から離れないという病気に一時かかっていましたが、映画を見てからはだいぶよくなりました。
耳から離れなくなるなんてことはありませんが、毎晩寝る前になぜか口ずさんでしまいます。
これを歌ってから寝るといい夢見れるんです。一度試してみてください。
この映画には、1度見ただけでは分らない良さがきっとあると思います。
協賛している三ツ矢サイダーの商品を見つけられなかったこともあるので、来週あたりに、もう1回見に行こうかなんて考えています。




崖の上のポニョ

歌     :藤岡藤巻と大橋のぞみ

作詞   :近藤勝也

補作詞  :宮崎駿

作曲編曲:久石譲


ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子
青い海からやってきた
ポーニョ ポーニョ ポニョ ふくらんだ
まんまるおなかの女の子

ペータペタ ピョーンピョン
足っていいな かけちゃお!
ニーギニギ ブーンブン
おててはいいな つないじゃお!

あの子とはねると 心もおどるよ
パークパクチュッギュッ! パークパクチュッギュッ!
あの子が大好き まっかっかの
ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子
青い海からやってきた
ポーニョ ポーニョ ポニョ ふくらんだ
まんまるおなかの女の子

フークフク いいにおい
おなかがすいた 食べちゃお!
よーくよく 見てみよう
あの子もきっと見ている

いっしょに笑うと ホッペがあついよ
ワークワクチュッギュッ! ワークワクチュッギュッ!
あの子が大好き まっかっかの
ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子
崖の上にやってきた
ポーニョ ポーニョ ポニョ 女の子
まんまるおなかの元気な子


¥889

崖の上のポニョ 主題歌, 崖の上のポニョ 壁紙, 崖の上のポニョ 画像, 崖の上のポニョ グッズ, 崖の上のポニョ 歌詞, 崖の上のポニョ 歌, 崖の上のポニョ 動画, 崖の上のポニョ 楽譜, 崖の上のポニョ 感想, youtube 崖の上のポニョ, 映画 崖の上のポニョ 歌詞, 崖の上のポニョ 評価, 崖の上のポニョ 視聴, 崖の上のポニョ 映画館, 崖の上のポニョ 試聴, 崖の上のポニョ レビュー, 崖の上のポニョ cd, 崖の上のポニョ 前売り券, 崖の上のポニョ 予告, 崖の上のポニョ pv, 崖の上のポニョ 割引券, 崖の上のポニョ 声優, 崖の上のポニョ ぬいぐるみ, 崖の上のポニョ mp3, 崖の上のポニョ ネタバレ, 崖の上のポニョ 上映時間, 崖の上のポニョ 批評, 崖の上のポニョ 振り付け, 崖の上のポニョ 予告編, 崖の上のポニョ 評判, 崖の上のポニョ 口コミ, 崖の上のポニョ ダウンロード, 崖の上のポニョ ローソン, 崖の上のポニョ 無料視聴, 崖の上のポニョ 前売り, 崖の上のポニョ wiki, 満員御礼 崖の上のポニョ 割引, 崖の上のポニョ チケット, 崖の上のポニョ 上映, 崖の上のポニョ ユーチューブ, 崖の上のポニョ グッツ, 崖の上のポニョ 新宿, 崖の上のポニョ dvd, 崖の上のポニョ あらすじ, 崖の上のポニョ 音楽, 崖の上のポニョ サウンドトラック, 崖の上のポニョ 大橋のぞみ, 崖の上のポニョ 着うた, 崖の上のポニョ youku, 崖の上のポニョ ストーリー, 崖の上のポニョ yahoo, 崖の上のポニョ 上映館, 崖の上のポニョ midi, 崖の上のポニョ 池袋, 崖の上のポニョ パペット, 崖の上のポニョ 無料, 崖の上のポニョ 京都, 崖の上のポニョ 渋谷, 崖の上のポニョ cm, 崖の上のポニョ 興行収入, 崖の上のポニョ デジタル版, 崖の上のポニョ 着メロ, 崖の上のポニョ 鞆の浦, 崖の上のポニョ torrent, 崖の上のポニョ イメージアルバム, 崖の上のポニョ 踊り, 崖の上のポニョの歌, 崖の上のポニョ 上映映画館, 崖の上のポニョ 吉祥寺, 崖の上のポニョ 曲, 崖の上のポニョ イラスト, 崖の上のポニョ ダンス, 崖の上のポニョ サントラ, 崖の上のポニョ ネタばれ, ジブリ 崖の上のポニョ, 崖の上のポニョ フジモト, 崖の上のポニョ 無料試聴, 崖の上のポニョ 乾燥, 崖の上のポニョ 本, 崖の上のポニョ ぬりえ, 崖の上のポニョ 都市伝説, 崖の上のポニョ 舞台, 崖の上のポニョ 大阪, 崖の上のポニョ クチコミ, 崖の上のポニョ 上映期間, 崖の上のポニョ ブログ, 三ツ矢サイダー 崖の上のポニョ, 崖の上のポニョ 人形, 崖の上のポニョ 公式サイト, 崖の上のポニョ 裏話, 崖の上のポニョ 劇場, 崖の上のポニョ コード, 崖の上のポニョ ポスター, 崖の上のポニョ クーポン, 崖の上のポニョ 解説, 崖の上のポニョ 興行成績, 崖の上のポニョ 無料ダウンロード, 崖の上のポニョ 名古屋, 崖の上のポニョ 替え歌, 崖の上のポニョ 原作