アンパンにんじゃ [永久保存版アンパンマン #12] | 新明解だいがく生かつ辞典 -反省堂- 風の谷の13番目の大学生

アンパンにんじゃ [永久保存版アンパンマン #12]

アンパンマンさんすごいです。カンドーです。


永久保存版アンパンマン #12

アンパンにんじゃ

落第忍者乱太郎、忍者ハットリくんと忍者をテーマにしたアニメ作品はとても多い。

最近ではNARUTOあたりだろう。

アメコミのニンジャ・タートルズもそのひとつであり、いまや忍者(ninja)という名前は日本国内にとどまらず、世界的にも良く知られている言葉になっている。

日本に忍者や侍がいないので驚いたという話も、欧米の観光客の土産話として未だに使われているぐらいである。

それを意識してか、アンパンマンにも忍者のキャラクターがいる。

にんじゃの里という場所に住んでいる、猫忍者のニャンジャとその先生ネコジャラシである。

世界一の強さのアンパンマンも今の自分の強さに甘んじることなく、「忍術」というSINOBIのエッセンスをネコジャラシ先生から取り入れた。

そう、あのブルース・リーが截拳道という武道を作る際、カンフーの技術に、空手ボクシングサバットの打撃などさまざまな格闘技のエッセンスを取り入れたように。

忍びの技術をもったアンパンマンはアンパンにんじゃとなり、一段と強くなる。

新しい技術と古きよき技術の両方をがむしゃらに取り入れる姿勢がアンパンマンが強い理由のひとつなのかもしれない。


>>>アンパンマン大図鑑―公式キャラクター2000  

>>アンパンマン大変身の目次


忍者ハットリくん+忍者怪獣ジッポウ vol.1
¥9,261

アンパンマン 動画, アンパンマン 映画,忍者 アンパンマン 画像, アンパンマン 壁紙, リアルアンパンマン , アンパンマンショップ, アンパンマン キャラクター, アンパンマン アンパンにんじゃ, アンパンにんじゃ 画像, アンパンマン にんじゃ, にんじゃ カット,アンパンマン にんじゃ 赤坂, ps3 にんじゃ, バイク にんじゃ, にんじゃ ds, 落第忍者乱太郎, 忍者村, 忍者屋敷, 最強 忍者 大 結集, 忍者 ツール, 忍者外伝, 忍者寺, 忍者 赤坂, 伊賀 忍者 アンパンマン, 忍者ブログ, ff11 忍者, 忍者 ツールズ, ninja 250r, kawasaki ninja, ninja gaiden, dvd ninja, ninja tool, ninja gaiden2, ninja 250, ninja 赤坂, ninja tools, ninja record, ninja tune, ninja blog, ninja records, vanilla ninja, 甲賀 忍者, 忍者ハットリくん, 忍者 ジャニーズ, 廻転忍者, 火影忍者, 忍者 解析, 忍者 wiki, 忍者 居酒屋, 戸隠 忍者, 忍者 ホームページ, 忍者 アクセス, 忍者 衣装, 忍者 ゲーム, 落第 忍者, 忍者 レストラン, 忍者龍剣伝, 忍者 アクセス解析, 忍者 hp, 忍者登録番号, 忍者 イラスト, アンパンマン いろいろ, アンパンマン 変身,忍者 アンパンマン いろいろ, いろいろアンパンマン, アンパンマン いろいろバージョン, アンパンマン いろいろの図, アンパンマンの登場人物