あっぴょんのティアードスカート♪ | 姫路の雑貨屋 orange (オレンジ)です♪

あっぴょんのティアードスカート♪

写真多いです!


見て下さる方はお気をつけて~にひひ





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚






先日、友達あっぴょんの誕生日でした♪


今年はプレゼント何にしよっかな~ニコニコと考えていたところ


大好きなNANATONEさんでかわいい生地を発見キラキラ


早速ポチっと購入~♪





姫路の雑貨屋 orange (オレンジ)です♪



丁度ティアードスカートが作れるくらいのがセットになっていました。


色は2パターン♪


あっぴょんは絶対にYE×GR×PUのセットだね~!ウンウン





ほんとはNANAさんのレシピも欲しかったけど売り切れだったので


ネットで「ティアードスカートの作り方」を検索~♪


サイズを測ってチョキチョキsei



姫路の雑貨屋 orange (オレンジ)です♪





ロックミシンがないので端をジグザグミシン~♪


姫路の雑貨屋 orange (オレンジ)です♪




脇を合わせて縫う!


姫路の雑貨屋 orange (オレンジ)です♪





ひたすら縫う!!!


姫路の雑貨屋 orange (オレンジ)です♪



ミシンの音がうるさいらしく、


またまるに不満顔でジ~ッと見られるえっ


姫路の雑貨屋 orange (オレンジ)です♪




そんなまるは無視して、笑


今度はひたすらギャザーを寄せてマチ針~♪


姫路の雑貨屋 orange (オレンジ)です♪




そしてまたひたすら縫う!


姫路の雑貨屋 orange (オレンジ)です♪




縫う!縫う!!縫う~~~!!!


姫路の雑貨屋 orange (オレンジ)です♪





ぎゃ~~~ショック!


ここにきて後ろの布を一緒に縫うという初歩的な


でも誰もが絶対に1度はしてる(はずの)ミス~叫び


姫路の雑貨屋 orange (オレンジ)です♪





ハッ!しまった!


まるに見られたえっあせる


ってかまる柴犬いつからそこに?近っ!笑


姫路の雑貨屋 orange (オレンジ)です♪





まるに心配されながら(してるのか?)なんとか縫いなおし


裾とウエストを縫ったらあとはゴムを通して・・・♪


姫路の雑貨屋 orange (オレンジ)です♪






完成~~~ラブラブ



姫路の雑貨屋 orange (オレンジ)です♪





ちょっと試着シラー


うん、大丈夫そうぐぅ~。


姫路の雑貨屋 orange (オレンジ)です♪




ティアードスカートはとにかく縫う距離が半端ない!笑


でも直線に切って縫うだけだから私でも作れました~ラブラブ!うふふ~






さて、ラッピングラッピング~音譜


姫路の雑貨屋 orange (オレンジ)です♪



あっぴょん喜んでくれるかな~ラブラブ


次回へつづく~♪




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




キラキラ次回予告キラキラ


はたしてあっぴょんは喜んでくれたのか?


そして普段私たちはどのくらい飲んでいるのか!?笑



姫路の雑貨屋 orange (オレンジ)です♪



酔っ払いブログ(←また!?)をお楽しみに~キラキラ