2ヶ月で8kgも!? | オレンジくんの葉っぱ

オレンジくんの葉っぱ

するどい切り口のオレンジ君の葉っぱです。

今日見ていただいている方は女性が多いでしょうか?最近閲覧数も増えてきているようです。

ありがとうございます!


さて、運動といえばダイエットです!


ダイエットの商品の宣伝で共通しているポイントってご存知ですか?


お気づきですか?

よくダイエット関係の商品の宣伝で、テレビの右下に

※適度な運動と食事管理を同時に行った結果です。

 ていうアレです!今日は大きく書かれています↑


どのダイエットにも共通しています。


というよりそれなんじゃないのって思えちゃいますが…(笑)


ところでタイトルですが、私の実体験です。

では、ダイエットした方法についてお知らせします。


私はダイエットについては何も知識はありませんでしたが、太りすぎて家の階段で息が切れたときにこれはまずいと思い計画しました。


基本的な生理学や解剖学の知識から考察して、何にも頼らずに計画してみました。


ところで太るといえば脂肪ですがどんな食べ物が脂肪になるのでしょう?





そう、脂肪です。


では脂肪を減らせばいいのですが、やはり脂肪はおいしいものなのです。


霜降り肉、旬の魚、背油豚骨ラーメン、牛ホルモン、シュークリームetc…


ころで食物の栄養素、基本的なものはあとなんでしょう?


そう、白米などの炭水化物です。実は砂糖も炭水化物ですので同じ類です。


?????


?????


脂肪⇒脂肪


炭水化物⇒脂肪になる?


調べてみると炭水化物は1食で3000kcal以上摂取しない限り脂肪の溜め込みに関与しないと…


残る代表的な栄養素はたんぱく質とビタミンですがこれも脂肪にはならないはず。


まとめると…

炭水化物+脂肪炭水化物をエネルギーにして脂肪の溜め込みがおこる

炭水化物のみ炭水化物はエネルギーとして消費しつくす

 ※1食で3000kcal以上摂取で脂肪に変換

脂肪のみ脂肪をエネルギーとして消費する


ということがわかりました。おいしい組み合わせはだめなのですね…


脂肪のものを徹底的にぬいた食事と、肉や魚を中心とした食事を交互に食べていきました。

デザートは、脂肪を抜いたご飯の時のみで、和菓子、ゼリー、果物、シャーベット(果汁のみ)量の制限は一切しませんでした。


あとは通常どうりの生活でしたが、見る見るやせました。


栄養素が不足したり偏るわけもなく健康的にやせることが出来ました。


運動が苦手な方はいかがでしょう?


あ、出来ればオレンジで運動してくださいね!!


運動のダイエットも簡単に計算できるんですよ?


1回200kcal×8回(週2回)=1600kcal


となるので成人女性の1日分の量となります。4週間→28日ですので、体重の1/28が減る計算に!

56kgの人でなんと2kgに相当しますよね?


実践してもらえる方、大募集してます☆