東京競馬場 | 加賀男児(かがおのこ)の江戸滞在記

加賀男児(かがおのこ)の江戸滞在記

金沢生まれ。この冬から久しぶりに東京に住むことに。①石川県人から見た東京、②石川に関係のある人を綴っていきます。

<今回の江戸:東京競馬場


東京競馬場に行ってきました~。
金沢競馬場にも言ったことがない僕。
産まれて初めての競馬場体験です~。

加賀男児(かがおのこ)の江戸滞在記-東京競馬場


東京競馬場は入口が東西南北にあって、それぞれ
最寄り駅が違いました。
正門から入るなら京王競馬場線「府中競馬正門前」駅、
東門なら京王線「東府中」駅、
西門ならJR南武線・武蔵野線「府中本町(ほんまち)」駅、
南門なら西武多摩川線「是政(これまさ)」駅です。
どんだけ広いんだってかんじですね。


でこちらは正門。

加賀男児(かがおのこ)の江戸滞在記-東京競馬場正門



内側からみた西門。

加賀男児(かがおのこ)の江戸滞在記-東京競馬場西門


そして競馬場。広っ!

加賀男児(かがおのこ)の江戸滞在記-競馬場内部


メインスタンドである「フジビュースタンド 」。
でかっ。8階建てです。天気が良い時は富士山が見えるとか。

加賀男児(かがおのこ)の江戸滞在記-フジビュースタンド


ギネス認定世界最大ビジョン、「ターフビジョン」。

加賀男児(かがおのこ)の江戸滞在記-ターフビジョン


この日は石川出身で、ミス日本さがゆりこ さんが
一口馬主をしているという「レッドストリング 」号が
出走しました。前日は同じく一口馬主をしている
レッドサーパス 」号が勝ったので、それに続くか~
と思われたのですが9着でした。残念。


ターフビジョンの裏側はこんなかんじ。

加賀男児(かがおのこ)の江戸滞在記-ターフビジョン裏側


お子さんを遊ばせる施設も。「フアフア広場」

加賀男児(かがおのこ)の江戸滞在記-フアフア広場


フアフアターフィー 」バルーンになってて内側でお子さんがあそんでます。

加賀男児(かがおのこ)の江戸滞在記-バルーンターフィ


ミニ新幹線 。小さな電車(?)が走ってました。

加賀男児(かがおのこ)の江戸滞在記-ミニ新幹線乗り場

加賀男児(かがおのこ)の江戸滞在記-ミニ新幹線



長くなりそうなので、ここで一回切ります。
続きはまた今度。