今日、友達がお昼ごはんを作ってくれるというので、小雨の中はるとお出かけしました。

お出かけって言っても、自転車で15分の距離なんだけど自転車


もう15年以上の友達歴、友達というより親友、ほぼ家族に近い存在の彼女。

実は私、仲良くなっても人になかなか本当の自分の姿を見せれないんだけど、唯一彼女は親以上に本当の姿を見せられる相手。

と言うより、隠そうとしても、彼女には何でもお見通しなんだよね。

そして、不思議と私も彼女の声を聞いただけで、今どんな気持ちでいるのかが分かってしまう。

だから、一緒にいるとお互いがほんと楽なのです。

あえて悩み事相談なんてしなくても、関係ない話で盛り上がって笑ったら、帰る頃には何故か問題が解決してる。


お互い、他にも友達はいっぱいいるし、色んな人と出会って仲良くなっていくのも大好きだけど、いつも根っこの一番深い部分で、変わらず自分を必要だと思ってくれてる人、そして自分も必要だと思ってる人がいてくれるのは、ほんとうに安心できるしパワーになる。


こういうのを「ソウルメイト」って呼ぶのかな~なんて、今日ちょっと思いました。