はるは絵本が大好き。

ヒマさえあれば「読んで~読んで~」と絵本をもってくる。

毎晩寝る前に4,5冊の絵本を読んであげるんだけど

(読まないと絶対寝ない汗

そんなはるがお気に入りの絵本をちょっとずつ紹介できたらなぁと思ってねこへび

まず今日はこの一冊。

 



☆おれんじ日和☆   


  どんどこ ももんちゃん   


 

結構シンプルな絵本だけど、オムツをはいたデカ頭のももんちゃんが、もう可愛くって~音譜


どこかに向かって急いで走るももんちゃん。

途中くまさんに出くわしたり、坂道から転げ落ちたり、でも涙をこらえて一生懸命走ります。

そして最後、「どーん」と飛び込んだ場所は、大好きなおかあさんの胸でした。


おかあさんの胸に飛び込むももんちゃん、すごく幸せそうなんだよね。

ちなみにはるは、ももんちゃんが「どちっ」とこける場面が大好き。

いつも私の、「どちっ」って声に「きゃきゃきゃきゃ~」と爆笑してます。


良かったら読んでみてねクローバー