新聞、読んでいる? ブログネタ:新聞、読んでいる? 参加中

私は宅配で読んでいる 派!



新聞、読んでいる?
  • 宅配で読んでいる
  • 駅やコンビニで買って読んでいる
  • 会社や図書館で読んでいる
  • あったら読む
  • まったく読まない

気になる投票結果は!?

新聞は毎日、読んでいます!!
小学5年生くらいから読んでいるので、17年間読んでいます。
新聞の魅力は満遍なく記事が読め、時間を選ばずに好きな時間に読めることだと思います。
インターネットでニュースを見る人が増えていますよね。
僕も、利用しています。
でも、インターネットは自分の興味がある記事しか読まないという欠点がありますよね。
クリックをして記事を読むのだからどうしても興味がある記事しか読まないですよね。
そうなると、知識が偏ってくるんですよね。

僕の新聞の読み方を紹介すると・・・
まずは1面をチェックしてそれから経済面、株式面、政治面、国際・・・と読んで最後に番組欄を読んで終了です。
僕は大学が経営学部なので、どうしても経済の記事を中心に読んでしまいますね。
大学時代は日経新聞と読売新聞の2誌を定期購読していました。
読売新聞の経済面を読んで、日経新聞を読んで知識を深めていました。
そうすることで、経済の知識の幅が広がるんですよ。
2誌を購読していたので、月に7000円くらいかかりましたが、それ以上に勉強になったので満足しています。

最近の若者は新聞離れをしているといいますが、このまま放置しておくと日本の将来は危ないと思います。
新聞を読むということは大人としての最低条件だと思います。
僕は社会人になって感じるのですが、経済や政治のことを知らないと恥をかく場面が多いと思います。
詳しくは知らなくても、最低限の知識は身につけておく必要があると思います。
新聞を読まないということは恥ずかしいことだということを認識しないといけないですよね。
なので、新聞を読んでいない人は少しずつでも読み始めてください。
最初は面白くないですが、継続して読むことで楽しさも見えてくると思います。

皆さんは、新聞を読んでいますか!?







ペタしてね