こんばんわ、本日二度目の更新。

なぜ僕がブログをここまで更新するかというと、非常かつ無情に暇な時間が多いからなんですよ。暇でやんなっちゃう!!なんて思ってたのですが、ここ最近PCの面白さを再認識できたりしたんで、このブログ更新も好きになってきた。


もうバンドのブログって感覚は正直無いのですが、それとこれとは別って思ってまして個人的に思った事とかはこのブログに書いているのですよ。


それで今日言いたい事がですがね、ここ最近「ソラニン」に関してなんですよ。

以前、書いたのですが原作は僕も3年前に友人の薦めで読んだのですが、リアルが混じった恋愛ものだなって感じでした。

作者も音楽が好きだから彼女が死んだ彼氏と同じ音作りをしたっていう所が一番印象に残ってます。


ただですね、ここ最近映画になったじゃないですか、ソラニンが。

それでね、オサレ女子が騒ぐんですよ。

映画のレビューを観る限り大半が女子。

レビューの内容も「感性豊かでしょ、わたし!!」と言わんばかりのファンシーな文面。もうポエム状態なんですよ。


僕は言いたいのです。


「何になりたいの?」


と。


もともとポエムというものが大っきらいでして、特に恋愛とか好きな人につづるポエムをみると激萎え、EDになっちゃう。


ここまで書くと色々言われそうですが、ここまで嫌いなのも理由があるのです、過去にこんなワタクシでも少人数ですがお付き合いした方がおりまして、その中に326そして19が大好きな方がおりまして、ポエム集をやたら持ったりして彼女の家に行って毎回


「この詩、すごく伝わる・・・」


とか言ってたんですね。


それで僕にも読め!とゴリ押しして、どの詩が良かったかとか共感できるのがあるか、と永遠ポエム地獄。帰る頃には死んだ魚のような目をしてましたよ、ええ。


決め手だったのが僕の誕生日にプレゼントと一緒に自作のポエムを添えてきた事。

正直彼女は僕的にはgood lookingな顔面をしてたし、遊んでても楽しかったから好きではありましたけど、このポエムに関してはもう嫌で嫌で・・・正直、面倒臭!!ってなってました。


でも友達に相談したらそういうの女の子ってやってるのって多いみたいなのね。

男でもいるみたいね。


あとポエムって綺麗事しか書いてないから嫌いなのよ。

恋だとか愛だとか綺麗なものにしたいみたいだけど、綺麗でいるのは最初の三カ月くらいでしょ?


最初は彼とベッドインした時とか


「好きだよ・・・全部・・」


みたいな事、言ってたのが三カ月くらいすぎてベッドインした時には


「てゆーか、この肉やばくないwwwマジやばいってwww」


とか言ってるのが相場ですよ。


自分としては「綺麗」な物なり感情っていうのは最初から「綺麗」だと良さが解らない。人間は汚くて卑怯で、ずる賢いものだと思ってるから綺麗事をぬかしてるようにしか見えんのですよ。

だから、どうしょうもない所を全部みて汚い部分を知った上で、その人なり物なりの綺麗なところをみるほうが僕には魅力があるように感じます。