岩手県北の旅 | おらほのスパニエル

おらほのスパニエル

アメリカンコッカースパニエル だいちくんとの日常&
フライフィッシングおやじの独り言ブログ

「明日岩手県に釣りに行くけど、みんないっしょに来る?」

って聞いてみたら、

「朝起きたら決める」との返事..


私だいちパパは予定通り3時頃起きて、ネットでいろいろ情報収集していると

ママが起きてきた。

で、さくらこちゃんを起こしに行ったら、すんなり起きて

「行く」と。


じゃ行こう。


4時過ぎ、出発。

行先はすべて釣り主体。

まずは、岩泉。まずまずの釣果。

次はとくにどこ行く宛もなく、だらだら県北をだらだら..


長内で2回目釣り。日も高くまったくだめ。


帰りに寄った長内川の下流のダムに来ました。滝ダムといいます。




はじめての場所へ来るとまったくだめ犬モードに入るだいち。

おちつきません。


洋野町のそば畑。




4時出発で、

帰ってきたのが17時。

いろいろ寄り道しすぎました。


寄り道(釣り以外):道駅いわいずみ、道駅たのはた、道駅のだ、滝ダム、道駅おおの、洋野町産直,,


疲れました。


明日も釣りに行きます!!