旭川市から表彰されました!八親町内会ごみゼロ協力隊*旭川市清掃活動優良者表彰(末広東) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

 

八親町内会の「ごみゼロ協力隊」のみなさんが、

美しいまちづくりのために長年貢献してきたとして、旭川市から表彰されたんですよビックリマーク

おめでとうございますラブラブ

 

 

 

「平成29年度旭川市清掃活動優良者表彰式」

(6/1(木)、ときわ市民ホールにて)

代表の鏡さんが表彰状を受け取りました拍手

 

 

生活環境の保全及び美しいまちづくりのために,10年以上にわたり資源回収活動,地域清掃活動をボランティアで 実践している個人・団体を表彰するものです。

今年は、個人9名と3団体の合計12件が表彰されました。

 

 

 

 

 

ちなみに去年は、活動10年の節目に、

ごみゼロ隊を作ろうと呼びかけたメンバーの中田さんが表彰されましたラブラブ

素晴らしいですねビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

6/18(日)は、今年2回目の活動日でした音譜

さっそく会長さんがみなさんに報告音譜

 

 

 

記念写真を撮りました合格

みなさんいい笑顔~(^^)/

 

 

 

 

 

エリアごとにわかれて、ごみ拾いスタートですビックリマーク

 

 

イヤイヤ感ゼロ!

みなさん爽やかな笑顔で出発していきました~グッ

 

5月から10月までの半年間、第3日曜日に活動しています!

 

国道40号線沿い

 

末広東の住宅街

 

きれいに見えてもけっこうゴミが落ちてるもんですね~!

 

 

「こんなにゴミがあったよ~ビックリマーク

 

 

みなさんのおかげで、きれいな街が保たれているんですね

どうもありがとうございますビックリマーク

 

 

 

 

 

詳しい活動の様子などは、

ごみゼロ協力隊のブログで随時報告されているので

ぜひご覧ください合格

https://blogs.yahoo.co.jp/jag02227