バラのケーキと、とんかつ定食♪「雷電鮨」さんでランチ(旭川・末広) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

 

見てください~ラブラブこれ~ラブラブ

なんと、お砂糖(シュガークラフト)でできているんですよ~ラブラブ

 

 

「雷電鮨(らいでんずし)」さんの入り口に飾ってありましたキラキラキラキラ

娘さんが作ったそうですビックリマーク

 

 

 

全体像はこんな感じ!!大きい~!!

 

 

前回、ランチのコーヒーについてくるお菓子も娘さん手作りとご紹介しましたが…

こんなすごいのも作れるんですね!

 

 

ほかにも、アイシングクッキーとかパンとか、いろいろ作っているそうです

ぜひワークショップとかやってもらいたいですねキラキラキラキラキラキララブ

 

バラのケーキ、作ってみたいですラブ

 

 

 

ちなみに…前回おじゃましたときは

こんな素敵なお花が飾ってありましたラブラブ

このお花は、奥さまがいけられたそうですラブラブ

おもてなしの気持ちが伝わってきますねラブラブ

雷電鮨さんに行ったときは、入り口の飾りをチェックしてくださいね(^^)

 

 

 

この日いただいたのは「とんかつ定食」音譜

また、メニューの写真を撮り忘れました( ;∀;)

 

 

ランチタイムだったので、コーヒー(プチお菓子つき)もグッ

 

 

カウンターで音譜音譜 お寿司ではなくとんかつ(笑)

お店の名前に「すし・とんかつ」って入っていたのでどうしても気になったんです(笑)

 

ちなみに、カウンターにいたもう一人の方もとんかつでしたよ(笑)

 

 

 

 

前回の記事はこちら

「ちらし寿し」と「釜めし」ランチの様子です

http://ameblo.jp/oragamachi/entry-12264631306.html

 

 

「すし・とんかつ 雷電鮨」

◆住所/旭川市末広6条1丁目

◆電話/0166-53-8787

◆営業時間/

【ランチ】

月~金11:30~14:00(ラストオーダー13:30)

日・祝11:30~13:30(ラストオーダー13:00)

【夜】

17:00~23:00

◆定休日/火曜日

※カウンターは禁煙

 

※お店の方に「新聞屋さんのブログ見たよ~」と伝えていただけたら嬉しいですラブラブ

 

 

 

※本日3回目の更新です、前の記事もみてね!