和の粋創舎 谷さんでランチ♪(旭川市春光4条9丁目) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

春光にある「谷さん」でランチしてきました(^^)/


野菜天丼(680円)


野菜の天ぷらが豪華に入っていて、とってもおいしかったです(^^)/


こちらは、ちょっと豪華に、手打ちそば・ミニ天丼セット(1200円)


あんがかかった茶碗蒸しは珍しいですよね?


それぞれランチには、シャーベットか、コーヒーがついています


今回はコーヒーにしてみました。


ランチメニューはこんな感じです

このメニューは夜でもあるのかもしれません?(クリックすると拡大します)


先ほどご紹介した、お蕎麦がセットのメニューはこちら↑↑に載っていたものです(^^)






夜の部のメニュー(クリックすると拡大します)

image


image

コースメニューもあるようですよ(クリックすると拡大します)
image



落ち着いた雰囲気の店内


この日も、ご近所のマダムたちや、お仕事中のサラリーマンの方など、
様々な客層で賑わっていましたよ~!(^^)!


ロールスクリーンで仕切ってくれるので、まわりを気にせずくつろげます(^^)



掘りごたつ式の小上がりと、イスのテーブル席、そしてカウンターがあります。





和風可愛いディスプレイ




こちらはお客様が作ったアレンジメントのようです。素敵ですね!




こちらも、お客様の作品だそうです




仕出し弁当もあるそうですよ。



取材ご協力どうもありがとうございました!




「和の粋 創舎 谷」
■旭川市春光4条9丁目9-14
■0166-51-4481
■営業時間
★昼の部/11:30~14:30(オーダーストップ14:00)
 ※ランチメニューは火曜日~土曜日
★夜の部/18:00~23:00(オーダーストップ22:30)
 ※土曜日・日曜日は17:00から
■定休日/月曜日
■駐車場/あり