ゆっくりしちゃう喫茶店♪30年の歴史そのままに「軽食・喫茶 ブレイク」さん(旭川・末広) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

5月22日にリニューアルオープンしたばかりの「軽食 喫茶ブレイク」さんへ行ってきました


実高通り沿い、春光小学校のすぐ近くにあり、30年以上の歴史があるお店です。
今年の春に、それまでお店をされていた方が辞めることになり、今の方たちが引き継ぎました。


現在、お昼間は、店長のゆかさんと、ゆいさん(姉妹)が、夕方からは2人のお父さまとお母さまがお店にたっています


入ってびっくり!広い~~ 外観からの想像よりも、かなり奥行があります。



とってもクラッシックな雰囲気 ランプもレトロで素敵ですね~


リニューアルといっても、お店の雰囲気は極力、そのまま残したそうです。
こうして続けて通えることは、常連さんたちにとっても嬉しいことですね!



音楽はジャズがかかっていました カウンターもありますよ!(^^)!





マンガもたくさん~


本棚の向こうは・・・


こんな感じ(#^.^#) ここは人気席だそうですよ


と~~~っても落ち着く雰囲気で、何時間でもいられそうでした(笑)


お祝いのお花もたくさん届いていましたよ。




この日いただいたのは、豚の生姜焼き(700円) ランチタイムはコーヒーか紅茶がつきます



アイスティーにしたんですが、写真的にはコーヒーでしたよね💦

ブロガーとしては選択ミスでした~(笑)



メニューはこんな感じです(#^.^#)



次はナポリタンにしてみようと思います!



モーニングもいいですね*\(^o^)/*



ゆかさんと、お姉さんのゆいさんからお話を伺ったんですが、
とっても感じのいいお二人でしたよ(#^.^#)

今後は、今までのお店の歴史を大切にしながらも、お客様たちのリクエストをとりいれ進化していきたいとのことでした




みなさんもぜひ行ってみてくださいね~(#^.^#)

あ、ブログ見たよって言ってくれたら嬉しいですラブラブ


「軽食・喫茶 ブレイク」
旭川市末広1条1丁目2-4
営業/9:00~21:00
定休日/いまのところなし
駐車場/お店の前と、後ろにもあるそうです