ご協力ありがとうございます♪ | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

おらが街のみなさまから、いつもたくさんのリングプルをお預かりしています。
その中から一部ですが、私が受け取った、または写真を撮ることができた分をご紹介しますね!!
もしも販売所に届けてくださる方で、このようにブログに載せてもいいよ~という方は、
窓口でぜひその旨をお伝えくださいね!



では、ご紹介します  




「株式会社 山元組(鷹栖町南1条2丁目)」さんより

約半年ぶりにお会いしたOさん 前回の様子はこちら→
今回はなんと、上富良野にあるデボツナイ川の地盤改良の現場だったそうです!!


あちこちで活躍されているんですね~
(ノ゚ο゚)ノ
みなさんで、お昼に飲んだコーヒーや、お家でためたリングプルを集めてくださったそうです



「株式会社 山元組」のみなさん、ご協力どうもありがとうございました!!






そして、こちらは陵雲小学校のみんなから!
環境福祉委員会(5・6年生)のみなさんが中心となり、集めてくれました。(1年分です)

全校生徒、先生、そしてPTAや地域のみなさまもご協力してくださったそうで、どうもありがとうございました!


専用の袋にあけると、こんな感じ!
1袋と半分くらいになりました。この1袋は約30kgです。

ご協力いただいたみなさま、どうもありがとうございました!
みなさんと撮った記念写真は、おらが街4月号でご紹介しますね。






そして、そして!
春光小学校のみなさんも、たくさん集めてくださいました。

去年、春光小学校のみなさんからは、「車椅子1台分(690kg)」のリングプルを寄贈していただきました。
そのときの記事はこちら すごい量でしたよね!

その後も児童会役員と学級委員長さんたちが中心となって呼びかけ続け、集めてくれた分です。
こちらも全校生徒、先生、ご家族や地域のみなさまから、たくさんのご協力があったそうです。
みなさまどうもありがとうございました!

今年は「1年で集めた分!」として寄贈してくれました 

「1年間の活動の成果」に、とっても満足そうな子どもたちの笑顔可愛かったです(#^.^#)

みんなの写真は、おらが街4月号(4/4発行)でご紹介しますね!

廊下は卒業式の飾りで華やか~


専用の袋に、1袋と半分くらいになりました!(1袋約30kg)

ご協力いただいたみなさま、どうもありがとうございました!





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 


もしもこのブログをご覧いただいた方で、リングプルを届けてくださるときは、
窓口で「ブログの人呼んで」と、ぜひお伝えください!
(取材でいないときもありますが…いるときは飛んでいきます!)




みなさま、ご協力どうもありがとうございます!!   





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「このまち大好きキャンペーン」
2005年4月より「このまち大好き」をキャッチフレーズに、旭川地方道新会(上川・留萌・宗谷・オホーツクの各支庁管内と北空知地区の北海道新聞167販売所で構成)で、リングプルを集めて車いすを寄贈する活動を行っています。



◎今までの寄贈先一覧は、道新たかはしホームページよりご覧いただけます。
http://oragamachi.co.jp/

◎リングプル約690kgで車椅子一台になります。
(交換に必要な数量は変動することがあります。) 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・