Mさんのサフィニア2013 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です


 

Mさんのサフィニアが、今年もみごとに咲いていますよ~!

 


おうちの前に棚をつくって、飾ってあります。お見事です!
 
 

フレームのなかにも、可愛く飾り付けされていますね。
横にあるのは、トランペットだそうです。


 
 
手前の寄せ植え、真ん丸ですよね!

 
どれくらい大きいのか、Mさんに横に立ってもらいました。
こ~んなに大きいんですよ!

 
これは「ペチュニア」で、ほかの2つは「サフィニア」だそうです。
毎回教えてもらってますが、どうも私の目では区別がつきません((+_+))
 



毎日の花がら摘みなど、大変だと思いますが
Mさんの愛情をたっぷりうけて、みごとに育っていますね!



一番のお気に入りは、このお花だそうです。二色のコントラストが素敵ですよね(#^.^#)


 
こんなめずらしいお花も見せてくださいました。
「ツバメスイセン」という名前だそうですよ!ユリみたいですよね。



 
帰りがけに、お花の苗を3つもプレゼントしてくださいました。
(黄色いヒマワリと赤い?ヒマワリ、ゼラニウムです)

販売所の前に飾ってあるので、今度ご紹介しますね!

 
(鉢に入れて、お水までかけてくださっているところ…やさしい!)


末広1条のちょうど新道から見えるところにあるので、お近くを通った時はぜひ探してみてくださいね



取材ご協力ありがとうございます!!