猫ニャンズと美味しい生活

うち猫、6ニャンズたちとのクスっと笑える絡みと、お外の猫たちのお世話をする中での楽しいことや時には奮闘記も。
他に美味しいものを食べたり飲んだりも好きなので、お気に入りのお店や手抜き料理の作り方などもご紹介します。

このブログでは、オッドアイのマロンと姉妹のポロン、うち猫ニャンズのリーダーのリンタロウ、ポンチ、フサ、キッチのうちの6ニャンたちネコやお外で面倒みている猫ニャンズたちにゃーの日々の出来事などを通じて、複数の猫を飼うときのコツやお外の猫ちゃんたちとの関わり方(TNR活動など)の参考になればと思っていますクローバー  (愛玩動物飼養管理士の資格も持っています。) 

遠出は、あまりしないのですが、美味しいものや美味しいお酒が大好きな食いしん坊なので、食べ物飲み物ネタもけっこう載せますナイフとフォークワイン
また、美味しいお店などの情報交換もしたい思っていますので、気軽に声かけてくださいねニコニコ




テーマ:
こんばんはおねがい

5/14までの目黒雅叙園での

「福ねこ at 百段階段」に

行ってきました。

たくさんの素晴らしい猫作品に

癒されましたピンクハート



















以前から約束していた

ラ ターブル恵比寿でのランチ





美味しくいただきましたルンルン

特にデザートがチョコレート好き

にとってはたまりませんでしたチョコカップケーキ








最後におすす本です。

その1

「アミ 小さな宇宙人」
「もどってきたアミ」
「アミ3度目の約束」

の三部作を久しぶりに読みました。

素敵な内容です。

未来を作っていく子どもたち

ずっと子どものような純粋な心を

失っていない大人たちに

向けたメッセージのような気がします。










その2

「幸せになりたければねこと暮らしなさい」

保護猫7匹を飼っている

著者ならではの素敵な内容。

猫飼いは、もちろんですが

これから猫を飼おうかと

思っている人に読んでほしいな

と思いました。

ちゃんと猫(命)と暮らすことの

覚悟も問うているところもいいです。






明日も良い一日でありますようにチューリップ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは


本日、うちの室内ノラちゃんの

フサさんが急逝しました。

夕方に帰宅したら

フサさんが床に横たわっていて

眠っているのかと思いました。

何度、声をかけても起きないので

亡くなっていると気付き……

未だに信じられません。

外での暮らしが長く

室内に入ってからも

人間のことを怖くて

なかなか撫でることも出来なかったけど

猫仲間とは仲良く楽しくやってました。

特にキッチとは、本当に親友だった。





急に穴が空いたみたいな感覚

親友を突然なくしたキッチが心配

フサさん、キッチやみにゃさんを

守ってくださいね。




明日からじわじわと

喪失感が大きくなってくること

覚悟せねば……





フサさん、安らかにキラキラ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはおねがい

今日の東京は晴れました晴れ





マロン&ポロン「こんにゃにゃちは猫

今日は、ママの誕生日です!

ママいくつになったの~?

って聞いたら『忘れちゃったグラサン

って言われまちた。

そんなママですが、これからも

よろしくお願いいたしますキラキラ















「高飛込み寝」のマロンさんと

「あご乗せ寝」のポロンさんですラブラブ














目黒の「川せみ」で

日本酒と和食で一日早い

誕生日祝いをしましたキラキラ



















〆は、季節のお蕎麦割り箸





飲み過ぎ食べ過ぎ注意報

発令中です滝汗











最近読んだ本の中で

印象深かった一冊!

河川敷に住まわれている

ホームレスさんと飼い猫の

ムスビちゃんが主人公の小説パー

今の日本の状況を考えさせられ

そして、

ほんの一歩間違えば本当に

起きてしまいそうな内容に

胸が重くなりましたガーン



「野良ビトたちの燃え上がる肖像」

木村友祐 著


他者に対する「愛」を

忘れてはいけないです~ハート






新しい一週間が

優しくて穏やかな日々で

ありますように音符

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。