すぐおいしかったですよ。


すごくおいしかったですよ。



OQ-Kingdom 009(けろけろQ)


カップ版のチキンラーメンは、思いのほか麺が延びてしまったり、スープの味が薄くなったりしませんか?


卵を入れた時は特に、注意が必要かもしれません。


カップ版のに卵を入れるときのコツは、卵の体積分のお湯を、目分量で先に


「入れてしまわない」


ということにつきます。


普段通り、線ギリギリ程度でいいんです。


お湯を入れると、コポコポいいながら泡が出てきます。


泡が出るにつれて、線まで入れたはずのお湯の量が少しずつ減ってゆきます。


その減った分だけを、注ぎ足して、線ギリギリのレベルにしたら、ふたをします。


あとは麺の好みの固さに応じて1分~3分待つ。


で、最後にスープの濃さに応じて、お湯を少しずつ足して味を調節。



OQ-Kingdom 009(けろけろQ)


わかったかな? (ヒヨコ先生のセリフ)


うま~~い。


え?


タマゴde数式、わかったかって?



OQ-Kingdom 009(けろけろQ)


まぁ、いいじゃないですか、そんなことは…。


(;^ω^A




ペタしてね