最近、ずっとブログの更新を怠っていましたが、

これからは随時できるだけ更新して行こうと思います。

 

1年に1回HPの更新をしているのですが、

初めの頃と比べると僕自身の鍼灸施術、患者様へのコンセプトが

変わってきましたので、変更させました。

 

できるだけお身体のことに関して参考になるように、

また分かりやすく書いていきたいと思いますので、

読んで頂ければと思います。

 

このまま終わりにするのもなんなので、

去年一番びっくりしたことは、

ぱっとみて触ってあまり浮腫んでもいない患者様の足が

ワンサイズ小さくなったこと。

あまり浮腫みを意識をしていたのはないのですが、

腰の治療をしたら、座位姿勢が変わるのはもちろん

帰る時に小さくなっていると足が・・・えええ~~~~

 

僕自身ビックリするので、鍼灸って凄いって思いました。

今年もビックリしてしまうような出来事を楽しみにして

やっていこうと思いますのでよろしくお願い致します。