すべてのチャンネルは

 

自分のためというより

 

身近な他人のためにあるのだと

 

あらためて思います。

 

例えば、おおよそ誰でも自分の幸福を願って

 

神仏参詣をしますが、

 

先祖供養なども

 

結局は自分以外の家族の在り方の変化を呼び込むためのもので、

 

結果として自分の幸せにつながるということでしょう。

 

無駄は一切ありません。

 

 

 


さて、一昨日「アレグロ・コン・ブリオ」を更新しなかったら、

 

心配していたという旨のメールをいくつかいただきました。

 

やっぱり楽しみに読んでくださる方がひとりでも

 

いらっしゃる限りは継続あるのみです。
 

 

 


さすがにまる2日間充分に睡眠をとったので

 

楽になりました。

 

午前中SST東京だったので、ついでにチェックしていただきました。

 

股関節が凝り固まっていて身体が冷え切ってしまっていたことが

 

原因で風邪を引いたみたい。

 

両肺のツボもチェックしていただきましたが、

 

特に左肺の方が固くなっておりました。

ということで、施術は、まず股関節を柔らかくし、血流を良くしていただき、

 

その上で肺のツボを刺激するというもの。

 

いやはや、素晴らしい。

 

呼吸は楽になり、みるみる体調が元に戻るのがわかります。

 

ちなみに、股関節の問題は坐り方や歩き方に原因があるそうで、

 

特に筋肉で歩くのではなく、骨に重心をかけて歩くことを

 

意識してくださいと言っていただきました。

 

何より一番は自然の流れと一体化すること。

 

勉強になります。

 

ありがとうございます。
 

 

 

 

 

ランキング・バナーのクリック何卒ご協力よろしくお願いします。m(_ _)m

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

自分を知ることからすべては始まる
ワークショップZERO

http://seminar.opus-3.net/
 

ベーシックコース

★第82期東京コース:2018年2月3日(土)&4日(日)

★第83期東京コース:2018年2月17日(土)&18日(日)

★第84期東京コース:2018年3月3日(土)&4日(日)

★第85期東京コース:2018年3月17日(土)&25日(日)

★第4期西日本コース:2018年2月24日(土)&25日(日)【広島県福山市内】

 

アドバンスコース

☆第6期東京コース:2018年3月10日(土)&11日(日)【合宿制】(予定)