決断に迷ったとき、皆さんどうされていますか?

ちなみに僕は、心の中で鳥さんに聞いてみることにしています。

 

鳥といっても、それは烏(カラス)のことで、

 

彼らは妙に頭が良くて、

 

煙たい存在と思われていますが、

 

昔から神や仏の使いともいわれていますから、

 

そういう迷信(?笑)を信じやすい僕は

 

迷ったときには問うようにしているのです。

 

 

 

 


面白いのは、聞こうとして聞くのではないということ。

 

自分が意図しているわけではないのです。

 

気になることがあるときに、

 

不思議にカラスが近づいてきて、メッセージをくれるような気がするのです。

 

例えば、今朝瞑想中に

 

たまたま外で一羽のカラスが鳴くのが聞こえ、

 

どうやら僕に話しかけている気がしたので、

 

ある想定をして問いかけてみたら

 

答はノーでした、というように。

 

 

 

 


妙な話に思えるかもしれませんが、

 

自分の潜在意識がたぶんそうさせているだけなので、

 

カラスに問わなくても

 

最初から答は決まっているのでしょうが、

 

それはそれで、駄目押し的にはっきりするので

 

こういう迷信的方法を僕は重宝しているのです。

 

 

 

 


要は、直感に従うのがベストだということ。(笑)

 

ということで、今日も明るく参りましょう。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

ランキング・バナーのクリック何卒ご協力よろしくお願いします。m(_ _)m

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

自分を知ることからすべては始まる
ワークショップZERO

http://seminar.opus-3.net/
 

ベーシックコース
★第82期東京コース:2018年2月3日(土)&4日(日)

★第83期東京コース:2018年2月17日(土)&18日(日)

★第84期東京コース:2018年3月3日(土)&4日(日)

★第4期西日本コース:2018年2月24日(土)&25日(日)【広島県福山市内】

 

アドバンスコース

☆第6期東京コース:2018年3月10日(土)&11日(日)【合宿制】(予定)