おはようございます。

昨日、久しぶりに自転車を撤去されました。

何となく嫌な予感はしたのですが、

時間もなかったので

そのままそこに2時間ほど停めておきました。

案の定・・・。

直感は信じた方が良いですね。(笑)

反省しました。





ところで、今週は比較的時間があり、

久しぶりの人とも会って、対話しております。

仕事でも何でもうまくいっている人の共通点は、

ある意味ストイックに

自己管理ができていることでしょう。

とにかく自分に厳しい。

すべては自責だという信念の下動いてらっしゃる。

逆に、何でも他人のせいにしたり、

愚痴ったりという人は

セルフ・コントロールがめちゃくちゃ甘いわけで・・・。

ちなみに、自分に厳しく、

自己管理がうまくできている人は、

やっぱりベクトルは他人に向いていますよね。

他人に喜んでいただこうという想いや、

感謝の気持ちが実に強い。

しかしこればっかりはスキルではないですから

見習おうと思って見習えるものではありませんが。




※昨晩の会食は半蔵門のElio Antica Forneria というイタリアン。美味しかったですよ。



何はともあれ、意識することは大事。

そして、いつもベストを尽くす。

それに尽きるでしょう。

ということで、今日も元気に。

ありがとうございます。





応援の1クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ





自分を知ることからすべては始まる
ワークショップZERO

http://seminar.opus-3.net/

ベーシックコース

★第70期東京コース:2016年5月14日(土)&22日(日)
★第71期東京コース:2016年6月12日(日)&19日(日)
★第72期東京コース:2016年7月9日(土)&24日(日)
★第3期京都コース:2016年6月4日(土)&5日(日)


アドバンスコース

☆第3期東京コース:2016年7月2日(土)&3日(日)【合宿制】