こんにちは。

心地良い午前です。

急な仕事をいただきまして、

それがまた量が多く、

その上締め切りが本日であるわけです。

正味2日しかない中で、

昨日からギアをトップにあげて、

必死で向かっております。

何とか光明が見えてまいりました。

こういうのを

「火事場の馬鹿力」というのでしょうかね?(笑)

もちろん睡眠を削るなどということはしません。

ちゃんと寝ます。

もちませんから。

それでも、集中すればなんとかなるものです。





ちなみに、集中できるのは締め切りがあるから。

期限がわかっていると、

一瞬一瞬を大事にしますし、

自分の力量と残り時間をすり合わせて、

いつまでにどうすれば良いのか

計算ができますからね。

当り前のことですが、

意外に時間をおざなりにしている人って

多いんですよね。

時間(特に残り時間)を意識することの大切さを

あらためて思います。




※これ。こういうのが他に3つあります。



というより自ら期限を決めて、

そこにあわせてストイックに(謙虚に?)

向かう思考(姿勢)を身につければ

誰でもできないことはないように思うのです。

ともかく僕たちの命は

(身体も心も)時間の中にあるということ、

いや、時間の中にしかないということを

意識することが最重要。

引き続きがんばります。

いつもありがとうございます。





応援の1クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ





自分を知ることからすべては始まる
ワークショップZERO

http://seminar.opus-3.net/

ベーシックコース

★第70期東京コース:2016年5月14日(土)&22日(日)
★第71期東京コース:2016年6月12日(日)&19日(日)
★第72期東京コース:2016年7月9日(土)&24日(日)
★第3期京都コース:2016年6月4日(土)&5日(日)


アドバンスコース

☆第3期東京コース:2016年6月25日(土)&26日(日)【合宿制】